あまりログインしていなかったので珍しく書く事が少ない。
いつもの生放送の企画の流れで紅蓮の探検手帳制覇。
一番面倒臭い所は既に終わっていたので飛んで行くだけ。
経験値を考えると漆黒まで放置でも良かったかもですが。
ちなみに生放送で着地失敗したのと自爆したのは私です。
漆黒に向けて。
どうせ雀の涙だろうとは思いますが一応モブハントや蛮族クエストをクリア寸前の状態に。
PLLでの話を聞く限り今度のジョブクエは今までとは違った形になるそうなので紅蓮の時みたいに全クラスクエスト受けたりデイリー消化したりで数日間使う事は無さそうかも。
と言ってもアクションの調整で1日は使うと思いますけど。
今回のテーマは「異世界」と「黒」でした。
これはおそらく漆黒のヴィランズだけではなくFGOの新章とグラブルのコラボイベントにも合わせたお題だったのかなーと。
そして、その中で私が選んだのは3番目のゲームで「異世界」に飛ばされてしまった「黒の騎士団」が出てくるアニメに関係したコスプレ。
しかし、そこで変化球を投げてしまうのが私なのであった。
という訳で今回挑戦したのは「コードギアス 双貌(そうぼう)のオズ」から「ソキア・シェルパ」のコスプレ。
どうして主人公の1人であるオルドリンのコスプレじゃないのか?と問われればそれは既に1年ほど前に挑戦しているからです。
ただ、その時とは使用している装備がほぼ別物です。
そもそもオルドリンとソキアが同じ正装でもデザインが違うというのもありますが、この1年間で追加された装備を使ったり寄せ方を変えた部分もあったり。
前者は頭装備、後者は胴装備+手装備ですね。
双貌のオズについては「亡国のアキト」と同時期に小説と漫画で展開されていたコードギアスシリーズ作品。
時系列は亡国のアキトと同じく反逆のルルーシュの1期と2期の間から始まり最終的に2期の最後と同じ時間まで描かれています。
コードギアス関連作品は結構いろいろな物が出ているのですが、双貌のオズはパラレルワールドではなくおそらく正式な外伝として扱われている筈です。
実際、反逆のルルーシュの再構築バージョンの映画や復活のルルーシュでも機体が少しだけ映っていたりします。
やや分かり難い例えで言うと「ガンダムSEED」に対する「アストレイ」シリーズと同じ立ち位置ですね。
(実はアストレイと同じく本編で消息不明になった人物を助けているという要素もあったりします)
ソキアについては漫画版の主人公であるオルドリンと同じグリンダ騎士団に所属しているキャラクター。
元々は競技用KMFの乗り手でしたがその操縦技術を見込まれてスカウトされたという設定です。
ただ、最初から戦う事を前提にKMFに乗っていた訳ではないので序盤は実戦の恐怖に怯えてしまっています。
そこまでに関しては無料公開されている部分でも確認できますが、彼女の本格的な活躍が見たい方はちゃんと買うしかないですね。
以下、ステージ外コスプレ。
グラブルから十天衆のエッセルとサラーサのコスプレ。
何で挑戦したかと言うと何となく3月の五周年からプレイを始めて5月頃に仲間にした記念。
エッセルに関してはそう遠くない内に最終上限解放も出来そうです。
考え方は色々あると思いますが、戦闘力よりもまず最初にドロップ率上げた方が最終的にお得かなぁと。
ちなみに仲間にするだけなら強い敵を倒せ的な部分は無いので意外と楽な印象です。
あと1回だけ14の知り合いっぽい名前の人をマルチバトルで見かけたのですがアレは本人だったのだろうか。
アプリ配信記念で蒼き鋼のアルペジオのタカオとコンゴウのコスプレ。
コンゴウの剣についてはアニメ終盤のメンタルモデル状態での戦いをイメージした感じで。
新しい装備を使った、るろうに剣心の神谷薫コスプレ。
実はちょっと見た目に嘘がありますが大して気にならない筈。