この日記はFC OCSのメンバー宛です。
閲覧をFCのみにすると、私がすでにOCSを脱退しているために現OCSのメンバーは読むことができず、フレンドのみの公開にしてもフレンドでないメンバーもいて、同じく読むことができないので「公開」にしました。
関係のない方はそっと閉じてください。
FC OCSの皆さんへ
私がこの鯖に来てからずっとお世話になっていたFC OCSを昨夜脱退しました。
理由としては、まずだいぶ前になりますが元リーダーのポコさんがリアル都合で休止しました。ポコさんはFCのムードメーカーであり、素晴らしいリーダーでした。
今思うと、OCSの「柱」みたいな存在だったなぁと私は思うのです。彼女がいなくなってから、人が少なくなっていったような気がします。
その後、リーダーを引き継いだカスリさん。カスリさんも素晴らしいプレイヤーで、ポコさんのあとリーダーを頑張ってました。定期的にFCイベントを開催したり、メインを別鯖でやっていて、なかなかこっちにインできず、皆より攻略が遅れてる私の為に人を集めて蛮神討滅戦やアレキ攻略を企画してくれました。あの時はFCメンバーやフレンドさんたちに大変お世話になりました。本当に感謝しています。
ですが、最近カスリさんもリアルが多忙を極めて休止することになってしまいました。
そして、古株のセシさんとりーちゃんも新しいFCを立ち上げることになり脱退したと報告を受けました。
いまOCSはインしてるメンバーがほとんどいない状態になってしまいました。
それで、こっちに来てもFCメンバーが誰もインしてない状態になってしまう私を心配して、ラランちゃんが「うちのFCに来ない?」と誘ってくれました。
そこで私は新しいFCに移ることに決めました。それで昨夜OCSを脱退しました。その時、ゲームにインしてるFCメンバーがいなくてゲーム内で挨拶できなかったので、ここで報告することにしました。
脱退はしましたが、私にとってはOCSは大事な場所です。
OCSのメンバーがほとんど所属してる最初にもらったLSは肌身離さず持っていますので、会話はできます!
まだ残っててインしてるアデューさんやウィノスさん、最近全然会ってないけどイベントでお世話になったココアさん、抜けてしまってごめんなさい。
でもLSで会話はできるので、今度会ったら改めて挨拶したいと思います。
それで、抜けた後に言うのもなんですが・・・
今、心配してるのはハウスの存続です。ハウスはメンバーが45日間、誰も入らないと撤去されてしまいます。現在、インしてるメンバーがほとんどいない状態なので心配です。
ただ広島の大雨災害でいまは自動撤去カウンターが止まってるはずですが、おそらくいつか再びカウンターが始まります。
いまのところ、アデューさんが固定で1週間に1回はログインしてるそうなので大丈夫だと思いますが。
この自動撤去カウンターのシステム、もうちょっとどうにかならないものかなぁ・・と思いますが><
ポコさんとカスリさんが守ってきた大事な場所なのでOCSハウスはなくすワケにはいかないと思ってます。
もしかしたら復帰するメンバーもいるかもしれないし、その時ハウスがなくなってるのは悲しすぎる。
例えば、FCハウスから個人宅に変更できるなら、残ってるメンバーでシェアハウスにしてもいいのかなーと思ったり。
そうすれば、FC関係なく元OCSメンバーの入居でもハウスは存続できます。
形としてはOCSハウスとして残すため、個人宅になっても金庫のものを勝手に使わないとか、厳格なルールは必要かもしれません。
ただ、FCハウスを個人名義に変更できるのかどうか不明です。調べないとですね。
これに関しては、現OCSメンバーと元OCSメンバーで相談して今後のことを決めないとかなーと思てます。
ラランちゃんも言ってたけどOCSハウスは実家みたいなものなんです。
みんな旅立ってそれぞれ新しい場所を見つけるけど、たまに帰ってくる場所として「実家」として残しておきたい場所なのです。
滅多にこっちの鯖に来ない私が言える立場じゃないですが。
私はOCSを抜けましたが、FCは違ってもこれからも皆さんと変わらずお付き合いしていけたらなぁと思ってます。・・・というわけでこれからもよろしくお願いします。
最後に思い出のSSを貼っておきます!
最初の頃、私はPS3でプレイしていたためSSの画像がめっちゃ粗いです。
よくこんな画像でプレイしてたなーとPS4のSSと並べてみて改めて思います。懐かしいね。
また皆でSS撮りに行きましょう~(/・ω・)/