Charakter

Charakter

  • 2

タンクのレベルレは楽しいだろいい加減にしろ!

Öffentlich
たまに緊張し過ぎて失敗してトイレにこもって数分塞ぎ込んでしまいそうなくらい落ち込む事もあるかもだけど、タンクは楽しいぞ!(^p^)後かっこいいだろ!


某まとめサイトでレベルレについての話題があったので何となく呟いてみる(^p^)





~以下、レベルレ対象IDの個人的タンクの楽しみ所語り~

(※長いぞ!あとレベルレIDのネタバレがんがん含む)



最初の三国IDは可愛い初心者さんや不慣れクラスの人の可愛い行動が見れる可能性が高くて楽しいとこだろ!

逆に高DPSな人とも当たって敵視にヒィヒィ言いながら進むのもまた楽しいだろ!

三国の中でもタムタラは徘徊型の遠距離攻撃奴の対処を視線切りでおびき寄せるかそこまで移動してしまうか横着してロブトマアンメで敵視維持するか考えるの楽しいだろ!


ハラタリは徘徊コブラをスムーズに高台から挑発釣りして上手く処理できたら楽しいだろ!

タンク初心者さんはコブラとカマキリ2のグループが結構痛いからそこにバフを残しておこうとかこの辺りからバフ回しについて考え始めるのも楽しいぞ!


トトラクは道中迷子になりそうな事あるけどそれはそれで楽しいエピソードになったりする事もあるだろ!
あ、迷子とか恥ずかしいって人はちゃんと道を覚えて地図を見て歩こうな

バラバラに襲ってくるダイアマイトを綺麗に釣って纏められたら達成感あるだろ!
その際は背面や側面から殴られっぱなしにならないように気を付けような、受け流したり盾ブロックが出来ないぞ!

遠隔持ちより先に道中繭を処理していってドヤる遊び始められちゃうのも楽しいポイントだろ!
やり過ぎてTPMPねぇって事にはならないようにな!


ハウケタはタンクの基本的な動きを再確認できる楽しい場所だろ!

巡回サキュバス一本釣りに更にスタンでミスト止めor回避、敵が4匹以上いるところ(サキュバス3匹巡回の手前・地下の途中など)でバフを使えるようにする、スムーズに最短移動or宝箱回収ルートを先導する、全てのボスの円範囲をスタン止めとか全部綺麗にできた日にゃ最高だろ!

3ボスで追加POPを綺麗に纏められてそこで遠隔さんに範囲LB焼きして貰えた時なんか爽快だ!

3ボスのファイガやサンダガを視線切りで避ける遊び始めるのも楽しいけど近接さんがいる時は向き変わっちゃうかもだから気を付けような!


ブレフロもハウケタと同様タンクの基礎が(ry

2ボスはブレイフロクスさん(と一緒にいるPTメン)に向かって吐かれるブレスを先読みしてスタンしたりWS不可付けるの成功すると結構気持ちいいぞ!

あと実際は壁際に沿って皆で歩くだけだけど2ボス後の道中のスニーキングごっこももしかしたらプギルさんに見付かっちゃうかもなーとかドキドキして楽しめるだろ!
本当にPTメンや自分が見付かっちゃったりしたらちゃんと素早くタゲ取ろうな!

3ボスはPTメンに泡が付いた時にその泡へ素早く1とかマーカー付ける遊びとかできて楽しいだろ!
たまにスルーされて中の人が自力で脱出するのはご愛嬌


カルンは敵のスイッチ乗せやほぼ即死なスキルを使ってくる蜂がいたり大量に雑魚がいるポイントが数箇所あったりして道中ドキドキする要素多くて楽しいだろ!

それどころかボスも初っ端から死の宣告スキル持ち+雑魚の蜂もほぼ即死級の攻撃持ち、2ボスも3ボスもそこそこ痛い全体範囲持ちと面白いのが揃っていて楽しいだろ!

でもそんな厄介なボスでも全員スタンが効くから妨害するのが楽しいぜ!
2ボスはランタゲ吹き飛ばし後、3ボスは基本パライズの次のダークの後だったかしら?2ボスはちゃんと核からゴーレムにタゲ切り替えてからスタン撃とうな!

1ボスは死の宣告を止める事も出来なくもないけど詠唱くっそ早いから無難に円範囲攻撃に合わせておけばええと思う(^p^)どうしてもしたいならタイミングを覚えるか、ナイトならそれっぽいタイミングにWS不可付けてデバフ切れた直後にスタン合わせてみたら幸せになれるんじゃなかったかな(適当)


カッターはキマイラさんでうっかり範囲当たってペロるPTメンを見て逆に微笑ましくなったりもする不思議な楽しさが味わえるだろ!
ショーサンがいないPTでヒラがペロった時は敵の残HPによっては絶望するけどそれもまたよし

気付いたらキマイラさんと楽しくタイマンしている事もあるけど耐えられるからって全滅してやり直すよりもくっそ長くなるような戦闘を続けるのは顰蹙買うことあるから気を付けような!


ストーンヴィジルはタンクにとっての難関IDの一つとして何度でも通いたくなるような要素がたくさん詰まっていて一種のテーマパーク感覚で楽しいだろ!

敵の巡回ルートやPOP場所を把握して、安置の確保、敵の釣りと安置への誘導、痛いところでの適切なバフの使用なんかをスムーズにノンストップ進行でできた時の達成感は凄いぞ!

あと1ボスの移動後のブレスを受ける時には仲間が周りでウロウロしていると巻き込んでしまいそうになるドキドキを味わえちゃうぞ!


ゼーメルは1回の敵グループがとにかく多くて慌てる事も多くなるだろうけど範囲焼きが楽しいぜ!

1ボス前のところは進行方向から見て右奥の壁の窪みにしばらく籠ると遠隔攻撃奴も綺麗に集まりやすくてええぞ!

1ボス後の道中はストーンヴィジルで鍛えられた釣り技術の魅せどころだぞ!


オーラムはタンクにとって大きな壁となりやすいIDではあるかもだけど、慣れるとサクサク勧めて楽しいだろ!

最初の大部屋はブレフロで味わったなんちゃってスニーキングごっことは違うガチのスニーキングができて楽しいな!
自分だけじゃなくPTメンが通れそうかどうかをしっかり見極めて戦う敵を選ぶのがポイントね!

1ボスは2連ゴールドダストに合わせて実を取りに行くとボスが動かなくてドヤれて楽しいぞ!

2ボスも敵の範囲をガンガン避けるのが楽しいだろ!
スイングはスタン撃ちつつもレジストされた時用に距離を取る準備も忘れないようにな!


ここからは蒼天IDだこっちも楽しいぞ!BGMも良いもの揃い(^p^)


ダスクは1ボスで頭割りの猛進に入りつつも元の位置に吹き飛ばされるように位置調整する遊びが地味に楽しいポイントだろ!

3ボスも中央吸い寄せ技中でも近接さんが背面側面ギリギリ取れそうな位置に誘導するのが難しいけど楽しいだろ!
失敗すると吸われまくる姿を晒したり、そもそも近接さんがいないとこに間違って誘導するまであるけど何回かチャンスはあるから次頑張ろうな!


ソーム・アルは蒼天IDでは比較的少ない道中の敵の誘導や釣りポイントが結構あって楽しめるぞ!

全部のボスで分かり易く防御スタンス切りのチャンスがあるのも良いところだな!
1ボスは蜂湧きからずっと、2ボスはスライム捕食に夢中になっている間、3ボスは翼を殴る時に変えて攻撃スタンスも楽しもうぜ!


エアリーは道中痛い敵グループに何回か当たるからバフ回しを考えるの楽しいだろ!

道中に1匹だけいるウェアドラゴンさんの不可視範囲攻撃を避けて遊べるのも地味にポイント

ニーズさん前の雑魚大量湧きも範囲焼き楽しいだろ!暗黒ならこのレベル帯からウニも使えて万歳(^p^)

ニーズさんの雑魚フェーズでは赤いドラゴンや青いドラゴンにスタン入れて範囲攻撃を妨害するのもしてやった感出て楽しいぞ!
そしてブレフロでもやったPTメンが謎の玉にキャトられている時に1マーカーとかを付ける遊び再び現る、こっちは死んじゃうから危ないと思ったらちゃんと助けに行こうな!


教皇庁はあの開幕からとんでもない量の敵と戦っていくのが最高に楽しいだろ!
特に暗黒はソルトDAパッセからのブラプラDAウニ連打が超楽しすぎて軽くイけ(ryハイになり過ぎてエーテル飲む事が度々あるのは内緒(^p^)サバイバーもちゃんと使おうな!カーヴはこのレベル帯は無いぞ!あとDAダンスとヤクザキック連打も気持ち良(ry

あ、割と道中痛いとこ多いからバフはしっかり焚いていこうな!ヒラさんが楽しくなくなるぞ!

1ボスはナイトなら庇うとかシェルトロン合わせが楽しいぞ!

2ボスはボスが移動しちゃう2回目の吹き飛ばしに合わせてプランジしたり鋼するのと、被ダメアップのモヤをなるべく一箇所に集めようとするのがドヤれて楽しいぞ!

3ボスはもう…何か色々楽しい事になるよね、ヒラさんは場合によっては本当にお疲れ様やで…バフ焚きとディバインベールくらいでしかお手伝いできなくてすまんな(^p^)玉処理フェーズは攻撃スタンスで楽しもうな、ソルトやサークルは上手いことやれば2つに当てられるぞ!


図書館は1ボスずっと攻撃スタンスで、なるべく長く殴れるように上手い位置にスケートしたりするのが楽しいけどたまに潰されかける

うーん…図書館他にタンクならではの楽しいところってあったっけ…もう道中の景色が良いのとBGMが素敵なのと3ボスで気になるあの子に合法的に引っ付いて2人3脚できることしか思い付かんな(^p^)あ、59レベの人は60の人達相手に敵視維持大変かもだけどこれも修行だと思って頑張ってくだしあ






さて一部無茶苦茶な話もあった気もするけどこれで一通り書けたな(^p^)


書いていて思ったけどタンクはマップの特性やギミック、敵の行動パターンなんかを知る程楽しみが大きく増えていくロールなのかな?いやまあ他のロールもそうなのだろうけどタンクはそれが顕著な気がするようなそうでないような(適当)




こうやってレベルレのタンク事情を色々書いたけれども、書いた本人は3タンクまだ上げられていない(ナ暗はカンストしているけど戦士が戦士ですら無く斧術士)上に最近ずっとルレ回していないのよね(^p^)いや本当にタンクで行くレベルレ自体は好きなのよ?軍票も無いから補充したいし


でもやっぱり皆で駄弁っている時の楽しさには敵わないじゃん?っていう(^p^)という訳で画像3枚目にRちゃんの格好良いアパルトメント部屋でたむろするスクショをペター




今度時間ある時にRちゃんがログイン出来ない日とかあったら、不足ロールボーナス目当てにレベルレ周回のPT募集とか出してみようかなとか企んでいるけど需要はあるのかしら…今どきはレベルレ周回よりもDDでレベリングのが流行っているか?

募集締切時間は指定して4人集まらなくても出発、何回目で抜けてもOK(つまりレベルレのデイリーボーナスを消化するだけに使ってもおk)で、私一人になったらまた再募集とかなら…うーんだめかな?(^p^)もうそれなら普通に一人でレベルレ周回した方がシャキ待ちしている人達にもええのかしら…分からん!
Kommentare (2)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

私は先頭で殴られるのは好きじゃないからタンクなんてイヤイヤだけど、熱意ある文章に感動しました。
知り合いのタンク希望者さんに今後紹介してゆくよ

Gra'ir Zitat

Asura [Mana]

熱意…今読み返すとただ熱いだけでウザい文章な気もするけどまさか褒めていただけるなんて(^p^)コメントありがとうございます!

タンクは環境によってはストレスも多い職とも聞きますが、主導権を握りやすいのもあって(特にヒラさんが味方なら)快適な面もいっぱいありますぜ!(^ω^三^ω^)先頭でただサンドバッグになっている感はどうしても拭えないけど私はそれを含めて楽しんでいます(ドM並感)

RP重視のサブキャラでまた1からタンクしていますがまだまだID行く度に発見があって楽しいです、装備やレベルがシンクしていない状態で行くIDの難易度を楽しめるのもその時だけ(`・ω・´)そのタンク志望の方には是非楽しんでタンクをやっていただきたいです
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl