Charakter
不具合がいっぱいのパッチ2.16
巴にとってはうれしい調整がありましたね。
私はまだインできないでいますが、どれだけ改善されたか楽しみです。
1) 召喚獣のオートアタック等の間隔が元に戻った
(うれしい。これが一番うれしいかも)
2) 何もターゲットしないでフリーファイトとセミオーダーが変えられるようになり、
再召喚でも維持される(助かるわー)
3) 学者と召喚が別ジョブとして認識されLBがたまりやすくなる
(えー!?今まで同じジョブになってたのかー!?)
これで安心して学者の修行ができます!
といいつつ、フェアリーの挙動悪化をうっかり忘れてて、
この前ルーレットでストーンヴィジル行ってしまい
入った途端逃げ出したくなりました…
一方、おととい真タコお手伝いいただいた時、
途中から学者にジョブチェンジしてくれた方の
すばらしいスキル回しをみてホレボレしてしまいました。
きっちり弱体入れつつも、範囲は華麗に避け、回復も手を抜かない。
上手な学者さん、憧れますね〜
いつか吉Pの気が変わって召喚と学者が両立できるようになったときのため頑張って修行しとこう!
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0
こんばんは♪
人それぞれに、こだわりがありますが♪
自分なんかは、どのジョブが楽なんだろう?
ポーション不用な回復役が、良いかな?
そんな感じでしたが♪
ジャムさんの召喚に対するこだわりには、敬服します♪
お初でコメントさせてもらいます^^
召喚と学者の先輩として色々教えてください
パッチでそんなに変わったんですか?
知らなかった。。。。でも嬉しいです
学者って深いですよね
スキルまわしが難しいですが、やりがいありそう
時々教えてください∪・ω・∪σポチ♪
>>ごるさん
オーラムに学者で行ったんですが、最後カロリーさんとお友達が毒沼に浸かってくれたんです。
フェアリーが必死で回復。すごい勢いでした。
HPの少ない黒のカロリーさんは沈みましたが、お友達の方は戦士。フェアリーの必死の回復で全く沈む気配なしでした。フェアリー万歳。
そのあと召喚でクリタワ行ったんですが、つい、学者のくせで、ボスをたげったままセミオーダー。
皆が待機する中、ガルエギがボスに突進していき、私は泡を吹きました。
気をつけよう。もう何もタゲらなくてもセミオーダーできるんだ!
私のばかばか!!
>>ククルさん
コメありがとです!
ククルさんは、学者を目指しますか?
私はこだわる割りにあまり上手くないのですが、(というか、上記のようなうっかりミスが多い;;)
よかったらなんでも相談してくださいね。
学者は白ととても相性がいいのですよ〜
ゴルさんのよき片腕に!?
メイン学者としては、妖精に関すること修正されたのは大変ありがたい!
ヨシダーリョウリツモタノムー
>>ろっこさん
妖精の動きマジで良くなりましたね!
あとは、オーラムで戦士さんに「心臓に悪い…」と言われてしまった、
自分のプレイスキルを改善するだけ!(それがまた難しいw)
学者と召喚、本当に両立可能にして欲しいよね!
FF14のコンセプトがもともとはアーマリーシステム。
「気軽に武器を持ち替えていろんなジョブになれる」ということだったはず!
おい、yoshidaaaaaa!
フェアリーちゃん癒しはやくなったというか癒しに夢中で指示無視なきがしませんか…?
癒しのリキャを狙って連打ゲーになってますお\(^o^)/
おーそうかも!
「癒しに夢中」まさにそんな感じですね。
で、囁きして欲しくてコマンド出すと、癒しを終えてからシブシブ…という感じ?
ラウズ、イルミ、囁きって連打した際、癒しに夢中で全部発動してるのかどうか!?
私もパニクってよく見てなかったりしますが
とりあえず全体攻撃にとても間に合わず(まあプレイスキルにも問題あるのは否めませんが)、
士気打って、忘れた頃に囁きが来た〜!って局面もあったかもです…
前回の劣化は論外として
一番最初の仕様が一番使いやすかったのかなー
セミオーダーは助かりますけどね。