Charakter

Charakter

  • 5

RP日記 親父の日記

Öffentlich
暇だ。すごく暇だ。
最近はティコ達も仕事に慣れ手際よく仕事をこなすものだから、俺が直接出向く依頼も減ってきていた。本格的に事務作業ばかりになってきた俺は暇を持て余す毎日を送っていた…。
そんなある日のことだ、あまりにも手持ち無沙汰だった俺はしばらく手をつけていなかった親父の遺品を整理しはじめた。
そうはいっても旅をしつつあちこちで路銀を稼ぎながらの旅だったから整理しなければいけない程の量は無いのだが。
手入れされてないボロボロのアクセだったりナイフだったりが出てくる。こんなの持ってたのか?という物も出てきた。
あれだけ一緒に居たのに親父のことは案外知らない事も多かった。何を持っててもおかしくは無いが…
あれこれと漁っていると1冊の日記らしきものを発見した。人様の日記を読むのはあまりマナーは良くないが、親父のだしいいか。
どんな所を旅してきたんだろうかと日記を開いた。
するとそこには海底を散策した、財宝を見つけた、調子に乗って探索をし罠を踏んで命からがら逃げたといった様々な知らないエピソードが綴ってあった。
あれだけ歩いて回ったのにまだ俺がまだ見ぬ光景がたくさんあるんだな…。
命の危険も省みず人々を救うために何かと闘ったりなんかは昔からやっていたらしい。
人との繋がりを1番大切にしていたからな…今でも親父を慕っていたって人にも依頼先で会ったりする。
冒険の度に出会いがあって別れがあって…
俺を拾ってからも日記は続いていた。
自分の成長記録を読むのは何かむず痒いものがあるな…。
日記も残り数ページのとある部分に、
「キョウヤにも旅をさせたいな、色んな場所で色んな人に出会って、冒険をして…最後の最後には笑って天寿を全うして欲しいなぁ」と記されていた。
旅…か…スクランブルの皆と会うまで俺は人ですら無かったからな…
いつしか世界を見て回るのも有り…だな…
ドタバタと走ってくる音が聞こえ、物思いにふける俺の思考が現実へと呼び戻された…読書もここまでか。日記を閉じて音の元へと向かう。
「ガラにいただいま〜!…いないのー?」
「はいはい、今向かうから少し待ってろーっておいおい泥だらけで入ってくんな椅子に座るな!全く…」
まあ…旅に出るにしても、まだ先でいいのかもな。
仲間ができたんだなと誰かが俺に微笑みかけてる…そんな気がした。
Kommentare (5)

Mochiko Prism

Bahamut [Gaia]

コメントしたつもりでいた()

ティコ出てるぅ!!
きっと、迷い猫(ファットキャット)の捜索でもしてたんだろうな…( ˘ω˘ )!
最近脳内RPばっかりだから、出してもらえると嬉しいわ~~~=( ‘ω’ )=

次からは”ガラにいの旅日記”シリーズだな…!

Kyouya Garanto

Belias [Meteor]

>もっさん
コメント返信してたつもりでいた…めっちゃ遅くなってほんとごめんね!
そうだねぇ…できればもっさんと少しSS撮りたいかなぁ…使いたいから…

Mochiko Prism

Bahamut [Gaia]

ええんやで=( ‘ω’ )=
イベントとかなければ、それ以外は暇だから!!声かけて~~~~

Forest Strix

Bahamut [Gaia]

いつもすごいな、見てて楽しい(*´∇`*)

もちkooooo出てる!

続き楽しみにしてる( ˘ω˘)

Kyouya Garanto

Belias [Meteor]

>もっさん
ありがとう!下書き書き終わったら声かけるね!

>ふぉれさん
ありがとう!頑張って続き書きます…気長にお待ちくだされぃ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl