Charakter

Charakter

Momo' Usagi

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

かきおきメモ〜その58:ゲーミングマウス暴走編〜

Öffentlich

困ったちゃんな右手デバイス「G600」ちゃんへの愚痴。
多ボタンマウスの代表格「logicool G600」。
慣れるほどに使い勝手がよくなるこのデバイス。
ただ・・・

よくバグる\(°▽°)/
大事なときによくバグる(°▽°)

バグったときの症状
■マウス、キーボードのボタン割り当てが壊れる

・Gシフトを押してないのに押したときのコマンド配置になる→通常時のコマンドが使えなくなる
・日本語入力不可
・チャット入力中に”s”で”say”に切り替わる設定になる→キーボードの割り当てがおかしくなってる
(・青龍戦でよくばぐる)

マウスの挙動だけならまだわかるけれど、
キーボードまで影響を受けるだなんて(T . T)

■復旧手順は不明
いつの間にか直ってる。
コンテンツ中に発生することが多いけれど、なぜ発生するのかわからず。

■ハードウェア構成
・PC→USBハブ→マウス、左手デバイス
・PC→キーボード(USB)、サウンドデバイス(USB)

※USBハブはバスパワーではなく要電源のやつ。

■巷で噂の対処法
・プロファイルの保存先をPCにする
・連射機能をオフにする
・プロファイルのゲーム中更新を禁止
などなど。これらの項目は保存先がPCの時にだけ設定できるとのこと。
仮にこれで直るとしても、なぜ直るのか不明(T . T)


Google先生に聞いたら同じような症状がちらほら。
コンテンツ中に発生したらほぼ無能と化すので、
はやくなんとかしたいところ(´・ω・`)


Kommentare (3)

Miko Topfield

Gungnir [Elemental]

こんにちは、通りがかりです。

ゲーミングデバイスはできればUSBハブ経由ではなく
PCへ直接接続する方がいいかもです。
私はG600とTartausV2を使っていますが
以前は同じUSBハブ経由で繋いでいましたが調子悪かったために
TartausV2をPCに直接接続するようにして改善しています。

Miko Topfield

Gungnir [Elemental]

失礼、先のコメントにスペル間違いです。
Razerの「 Tartarus V2」ですww

Momo' Usagi

Gungnir [Elemental]

Mikoさん

御指南ありがとうございます!!
うちの左手もRazerのTartarusです(°▽°)ナカーマ

USBハブ・・・
こいつも怪しいですよね〜やっぱり(^◇^;)

うちも直挿しに変更して様子見してみようと思います!
ありがとうございます(*´Д`*)ノシ

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl