Charakter

Charakter

  • 0

ホーリービーストというネトゲの思い出

Öffentlich
こんにちは、アへです^-^

皆さんは「ホーリービースト」というネトゲを知っているでしょうか。

ゲームジャンルはMMORPG、「けものフレンズ」に出て来るようなキャラクターを操ることができる、ケモナー御用達可愛いらしいオンラインゲームでした。※ちなみに今はサービスを終了しています。



今日はその「ホーリービーストで初めてPKをされたときの話」を書いてみます。

FF14とはなんら関係がありませんが、自分にとって初めてオンラインゲームというものに触れた体験でした。



さて、その「ホーリービースト」というオンラインゲームですが、学校のお友達に誘われて始めたの記憶しています。

まあ、その友達はかなりのメルヘン嗜好であり、そのせいもあって「ホーリービースト」をという可愛らしいキャラが登場するゲームを勧めてきたのだと思います。



さて「ホーリービースト」を始めた自分はその友達とレベル上げをしたり、ソロでフィールドをプラプラとしていました。いろいろな風景が見れるのは楽しかったですね。

そんな中で見つけた、なぜか見つけてしまったPK可能エリア。

当時オンラインゲームの知識は殆どありませんでしたが、PKとPKKという言葉だけは知っていました。

というのも「.hack//G.U」という小説を読んでいたからですね!(ジャンル的にはSAOが近い・・・のかな?)

だから自分は「おお、ここがPKが出来るエリアか!」と思い乗り込んでいきました。

今思えばカモですね。カモがネギを背負ってそのまま鍋に入ってセルフ調理してるようなものです。



PKエリアの中は薄暗く、ところどころに松明のようなものが設置されていたような気がします。(記憶違いだったらごめんなさい)

そしてそこら辺に座り込んでいるキャラクター達。視線なんて感じないはずなのに、それでもそのキャラクターの奥にいる生身の人間の視線を感じました。一人で狭い飲食店に入ったときに、一斉に店内のお客さんに見られるような感覚が近いです。

もう雰囲気で分かりました。彼らは範馬刃牙の登場人物よろしく今日の喧嘩相手を探しているのだッッッ‼

しかし自分のキャラが攻撃を受けることはありません。
たぶんそこに鎮座していた猛者たちから喧嘩の相手にもならんわ!と追われたのかもしれませんね(その時かなり低レベルでした)



自分は一安心して、しげしげとプレイヤー達を見ていると、その中にスゴイ名前の方を見つけました。


PK猿 ホントにそのまんまですね。


PKエリアにいる猿です、モンキーです。もう名前からしてやべーです。

でも人は見かけによらない、名前なんて関係ない、当時ピュアだった自分は近づいてみることに。


きっとPK猿さんはとってもシャイで、それでも人と仲良くなりたくて、その気持ちをうまく表せず、このままじゃいけないと思っていて、でも自分を変えるのが怖くて、わざと近寄りがたい名前を付けて「友達なんていらねーぜ」みたいな考えを持っている、さあ自分とお友達になろう!



そう思ってPK猿さんに向かって踏み出したところ、ボッコボコに殴られました。



目にも止まらぬ連撃、見たことのないスキルエフェクト、一瞬で溶けていくHPバー・・・・・・

一瞬にして床ペロです。FF14でもこんな綺麗な床ペロは経験したことがありません^p^

きっと野生で狩られる側の動物もこんな気分なんでしょうね、わけの分からない間に死んでいくみたいな!




なんの反撃も出来ないまま屍になり「あーあ」と思っていたのですが、自分が倒れた後も画面から打撃と斬撃の音が聞こえてきます。

なんじゃ?と思って辺りを見ると、なんとPK猿さんがそこら辺に居たプレイヤーから総攻撃を受けてボッコボコにされているではありませんか。


PKをPKするプレイヤー、それがPKK。 死の恐怖 ハセヲ




おいおい、もっと早く助けてくれてもええんやで・・・・・・そんな事を思いながらリスボーンボタンを押しました。




はいはい、長くなりましたが「ホーリービーストでPKされた思い出」はこんなものです。

なぜこんなことを書いたのかと言えば、ふと「FF14にはPKってないなー」と思ったからですね。

PVPはありますが、とてもスポーティーな競技なのでPKとは違う気がしますしね^-^

でもFF14にPKエリアができたらどうなるんだろ、と思ってみたりはします。


さてさて長く書き過ぎました、そろそろエオルゼアに帰ります。ではあちら世界で!



Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl