Charakter

Charakter

  • 6

マウント開放!

Öffentlich
昨日も頑張りました、エウレカ!

昨日始めた時点でEL15になりたてでしたが、目標は昨日中にマウントが開放できるEL17にすること。レベルが上がると必要経験値も増える上に、レベルの高いNMはなかなか湧かないので経験値を稼ぐのが難しくなります(今後はそんなことも無くなるかもですが)。目標レベルまで、あと2つ…

パーティ募集でレベルの近い人を募集して、みんなで17に向かってがむしゃらに頑張りました。一昨日に比べてみんなの攻略スピードが明らかに上がってる…NMに仕掛けるの早い…NM発生に気付いてすぐに急いで行っても湧いた場所によってはNMに触れるか触れないか…経験値が数百しか貰えない…なんてこともしばしば…優しさが無いというよりは、参加人数が多くなるとNMが消えてしまう瞬間があってそれでパニクってるうちにNMに絡まれてなし崩しに攻略スタート、というケースが多いように感じます。

とにかく早くマウントに乗りたい…そう思いながら頑張りました。その途中で、パズズが湧いた…これは流石に無理かな、と思ったら、メンバーが行きましょう、というのでそれなら、と向かったのですが、デジョンして南の近道から行ったら、阿鼻叫喚の地獄絵図…蘇生をもらいながらなんとか辿り着きました。流石にパズズは強かった…倒しても勿論今のレベルではパズズの羽根はもらえません。メンバーからの情報によるとEL19になればもらえるとのこと。まだ少し先ですね。

そんなこんなで私は無事にEL17になりました。パーティメンバーの一人が「あと一体NMを倒したら上がりそう」というので、そりゃ頑張りますよ!そのとき私達のパーティが湧かせようとしていたポリュペモスもまだ湧いてなかったし、こいつを湧かせて倒してみんなで17クエに行こう!って頑張りました!ポリュペモスが湧いたときは思わずモニターの前で叫んじゃいましたね!(笑)

で、ポリュペモスを倒して無事17に近かったメンバーはみんな17になりました!それでクエ受注して、魔晶石取りに行って…クエ関係ないのについてきてくださった方々ありがとうございました!で、クエもこれでクリアしたと思って解散したんですが…まだクエ続きがあった…一人で行くにはちょっと怖い場所でしたが、細心の注意を払ってスヌーキング…無事辿り着きました…続くムービー…しかし私にはムービーの内容よりも「まさかこれに続きは無いよな…」ということばかり頭をよぎってました(笑)結果は無事クリア!アネモス編もこれで一区切りのようですがそれよりもこれでマウントに乗れるってのが嬉しい!マウント開放が唐突すぎてちょっとビックリしました。ストーリー上の必然性は特になくただ開放されただけでした。

ここ最近で久しぶりに日課のアラルレ・エキルレをサボってのエウレカ攻略でしたが、目標のマウント開放を達成できて嬉しいです!次の目標は勿論、アネモス装備ゲットです。今週末のうちにできれば…頑張ります!
Kommentare (6)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

こんばんわ!

おめでとうございます!
ダイさんの興奮具合が伝わってきます!w

それに、良いパーティーに巡り会えたようで、レベル上げに向けての団結力!野良ならではの楽しさのようなものをダイさんがエウレカで経験してるんやな~!

と、感じましたよ!
アネモス編お疲れ様でした(゚∀゚ゞ)

Lin Lee

Ifrit [Gaia]

こんばんは^ ^

エウレカ、難しそうですが流石ダイさん!
いつもながらチャレンジ精神が素晴らしくて尊敬です!

諦めない心意気の賜物のマウント、おめでとうございます^ ^
今度見てみたいですー^ ^

Marimo Marimo

Ifrit [Gaia]

マウントおめでとうございます!

乗れるようになった時は感動ですよね(`・ω・´)b
マウントがあると大抵の敵は振り切れてしまうので、
あの独特の緊張感が薄れてしまうのが、ちょっとさみしくもありますが、
やっぱり快適( ゚∀゚)
NM討伐にもすぐいけますし、レベルもすぐカンストしますよ!
頑張ってください!!

Dai Roadster

Ifrit [Gaia]

Ozさん、ありがとうございます!

今日も良いパーティにめぐりあえて、おかげさまで無事アネモス装備をゲットできました!
ELカンストまであと少しがんばります!

Dai Roadster

Ifrit [Gaia]

Linさん、ありがとうございます。

エウレカは難しくないです。単純に体力勝負みたいなところがあります。私向き(笑)

マウント、もらったんじゃなくて、エウレカは最初は乗れないのが乗れるようになったってことです。
エウレカで貰えるマウントもあるんですが、それが入ってるかも知れない箱アイテムを大量に持ってるんですが、それを開けるには所持品を整理しないとあけられなくて…それが面倒であけないまま何百個も…多分あの中にひとつぐらいマウントが入ってるとは思うんですが…(笑)

Dai Roadster

Ifrit [Gaia]

Marimoさん、ありがとうございます!

確かにマウントがあると敵を振り切るの簡単ですね。
「マウント開放が遅い!」という意見も目にしましたが
私はあの緊張感を味わう時間はあのぐらいでちょうどよいと思いました。

マウントに乗れるようになって、これでどこに湧いたNMでも間に合う、と思ったのですが
高レベルのNMを湧かせようとしてるとどうしてもマップの端っこになってしまい
そこから遠いところに移動しようとするとやはり時間がかかります。
その上最近NM攻略スピードが早いので間に合わないこともしばしば。
でもカンストまであとひとつなのでがんばります!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl