Charakter

Charakter

  • 4

小心者の昇進やで

Öffentlich
ワイやで!


ガルーダ討伐戦とほぼ時を同じくして、ワイは霧中行軍オーラムヴェイルに行って来たのやで。
小心者のワイが連続してPT募集をしとったワケや……。褒めてええで!

双蛇党の階級上げるのに必要なんや……。
しかも見るからに難しそうやないけ…。ワイでクリアできるんやろか…。
正直めっちゃ不安やったけども、この機(お休み)を逃したら下手すると一週間は間が開くかもしれへんやからね、ワイもちょっと必死やで。

ほいでも、予習してたかいあってか特に問題もなく突破。
なにより動画なんかで見ていた感じよりサクサク進んどったところを見るに、他の人がうまかったんやろね。
「やろね」ってしか言えへんところがワイの限界やで…。
実際何が起こっとるのか分析するだけの知識と技術が足りてへんのや。

ともあれこれで次の階級へ昇進するための条件は満たしたで!
ボルセルはんにさっそく報告に行くワイ。
その足で人事課の受付さんに昇進の申請をだすだけ…

でけへん…

ワイの申請をうけてくれへんで…!?

討伐手帳のRANK2が未達成?

なるほど…

まぁええ!
なんや手帳みてみたらあと3つ埋めれば済むだけや。
ちゃちゃっとぶっ倒して昇進するで!

テンプルビー
テンプルガーディアン


………カルン埋没寺院( ;∀;)

前にもあったな、こんな展開…。

ええい、ままよ!
ちょっと時間は遅かったやがもういっぺんPT募集したったやで!
褒めてええで!!
ギミックに関しては一通り予習だけして、PT募集、数分で集まったよって早々突入や。

石造の頭だけみたいなんを光る石板の上で倒すだけの簡単なお仕事。
の、はずなんやが微妙に乗ってなかったり3回やり直したり……、めっちゃ楽しかったで!

テンプルビーもテンプルガーディアンも道中普通に倒すやから問題なくコンプリートや。

頑張った、ワイ。


こうして無事少牙士への昇進を果たしたワイは、貯まりに貯まったうえすでにカンストしてもうた軍票の使い道を探るべく補給担当官に問い合わせ……。
装備品にサンクション中に効果を発揮するもんがいくつかあるやんな。
サンクションてなんやねんな……。
まぁ解らんもんはあとで調べるとしてや、なんやギャザクラ向けの装備もあるやないの。

アーティザン装備……。

めっちゃ性能ええやんけ!
最近パトリシアン装備を作ったばかりやと言うのに、アイテムレベルが20も違う装備がこんなところに……。ぶっちゃけちょっとの差なら目をつむってスルーってことも考えれたんやが、性能差は闇に火を見るよりあきらかやで…。


※画像はイメージ(使いまわし)です。
ちょっぴりオシャマな感じが気に入っとったんやけどなぁ、パトリシアン装備。
とは言え、これだけの性能差を見せつけられては切り替えざるを得ないやね。
パトリシアン装備は錬成度も100%にはなっとるやから、マテリア化するやで。
そのうちドレッサー用にまた作るかね。


アーティザン装備のワイ。
ちょっとゴージャス感が強すぎてあまり可愛くは無いやが…まぁ、ええやろ。
それにしてもあれやね、自分で作る装備も限界が見えてきたやね…
未知の採掘・採集ポイントからとれる希少素材を使ううえにクラスタ使うレシピが多くておいそれと制作出来なくなってきとるやし、一応その後のレシピに普通の採掘・採集ポイントからの素材で作れるものが見えてきてはいるんやが…
その素材が今のワイでは取りにいけんのよな……

遠い…
遠いで、イシュガルド……

しばらくはクラフターは開店休業状態になるんかね…。ちょっと寂しいやで。
それだけじゃなく、戦闘職の装備にも不安が出てきよるで。
レベルだけは勝手に上がるわけやけど、アイテムレベルは勝手にあがらへんやからね。
メインシナリオの進行でそのへんもそれなりに揃えれるもんなんやろうか。
モードゥナでアラガントームストーンだかと交換できる装備群も、そもそもアラガントームストーンを集めるのがワイには難しそうやんな…。
宝箱でちまちま集めるには必要数が多いやし、そんな間にLv60とかなってまうで!
なんや、Lv50以上のコンテンツで手に入るとは何かで見たやが…ちょっとこの辺も情報不足やんな。

ギャザクラも先に進まれへん、戦闘職の装備もどうしたもんか…
ちょっと不安だらけで気分が沈むやで。(尚、寝たら復活する模様。)

ま、考えとっても答えはでーへんわな。
今は一先ずイシュガルドを、とにかくイシュガルドを目指すだけやで。

自分で作った装備で冒険できないのはかなC
今日はネタもオチもほんまに何もなかった!堪忍やで…!


ほな、また。
Kommentare (4)

Jack Nekono

Anima [Mana]

IDたいへんよくがんばりましたそしてできましたヾ(^▽^)ノおめでとう,゜.:。+゜

急にパワーアップして仕様が変わってわけわかんなくなってバタバタし始めるコロやな(・д・)

自分はその辺から絵に描いたよーにギャザクラ放置してメイン行ったからいい方法がわからんねんw
ここにコメくれてるomalFANの誰かが教えてくれるの待つやで!←丸投げで生きてきた。

Kinako's Omochi

Anima [Mana]

またしてもお邪魔します、ゾイド大好きト○ザらスkidsですw

オーラムやカルンといえばギミックやら敵の釣り方が厄介になって来る頃ですよね。
その頃のおもちはギャザクラのギの字も知らぬ、血気盛んな戦闘民族だった気がするのです。
メインを進めるジョブを一つに決めれば、報酬で貰える装備でシナリオ先に進められますよ。
複数のジョブを平行して進めるのであれば、お金のチカラでマケボにお世話になるのが早いかと。

…しかし個人的にはomalさんにはゆっくり進めてもらって、ツッコミ満載の日記を沢山書いて欲しいと思う所存です、もちっ!

Peko Vincent

Titan [Mana]

装備とレベルの兼ね合いの悩みは、この先ずっと続くやで(;´д`)
新生終わらせて、メインを進めたらLv50の装備がもらえるけど、同じLv50で着れる詩学装備の方がはるかにILが高い!詩学装備はLv56まで一番ILが高いんやで!早く手に入れておくとお得なんや!
ILをそこまで気にせーへんのんやったらメイン進行で装備もろたらええで!そのかわり柔らかいやで!

ただ新生終了後のメインでもらえる装備は最初アクセサリーばっかりやから、Lv53になってるナイト君は、ギルがあるならマケボで適正レベルの装備を買って着せてもええかもやで!
ちなみにグランドカンパニーの階級をあげたらモブハントができるようになるから、それでも詩学がもらえるやで!
詩学はずっと必要やからルーレット回してためるか、初見さんのPTに参加してボーナスもらうんやで!
分かる範囲で答えるからいつでも聞いてやで!

Omal Hanamal

Titan [Mana]

じゃっくさん、ありがとうやで!
たった今リットアティン殿を暗殺してきたところや…!
こういう忠義の人は嫌いやないねんけどな、違う出会い方をしとったら良い関係が築けたやもしれんやで…
さらばリットアティン……!
バタバタしよる時期やねんな…いろいろなアドバイスを参考にして進めていくやで!

おもちさん、こんばんはやで!
敵の釣り方が厄介なんやな……気にせんとバンバン釣ってたやで(困惑)
出来ればワイも焦らず、装備は自分で作りながらゆっくりいきたいねんけどな…
素材取りにいけへんねん…
いっそ素材だけマケボ使うか……悩むで!まるっ!

ぺこさん、こんばんはやで!
新生終了って、まだ結構先やよね?ILあげへんとこの先の討伐戦でも迷惑かけそうで、そんでも装備はなるだけ自分で作りたくて…と板挟みやで!
そろそろルレもPT募集で乗り切る時期なんやろか(; ・`д・´)
モブハント、やり方がまだようわかってへんけど頑張ってみるやで!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl