いろいろ調べて忘れないようにメモしておく。
備忘録。
◆ダイブ
一回目
尻尾のある角を起点とした横と縦の両側2箇所のいずれか。
二回目
一回目の対角側の縦横両側2箇所のいずれか。
※最初の黄玉までは、南北(縦)のみ。
A B
頭E H尻尾
F I
G J
C D
上記の図のように尻尾が、B、Hの角にあった場合、
一回目のダイブは、ABHIのいずれかから来る。
二回目(復路)は、一回目の対角つまりCDFGから来る。
最初の黄玉までは縦のみなので、図で言うなら一回目はABのどっちかで、二回目はCDのどっちか。
なので一回目は尻尾のある角の縦横四ヶ所、二回目は対角の縦横四ヶ所を見ればいいかな。
※一回目の黄玉時はダイブ2回(縦か横)
※二回目の黄玉時はダイブ1回(縦か横)
◆叩きつけ
最初は西側から来て、次は東側から来るらしい。
で以降は西東西東の交互パターン。
北側か南側かの見分け方は、
AB
1 4
2 5
3 6
CD
マップの中央付近に立ち、南北どちらでもいいのでカメラを向ける。
北にカメラを向けていたとすると、北側に水柱が立てば南側に逃げる。
北側に水柱が見えなければ、南側にでているということなので、北側に逃げる。
これは俺の逃げ方なので、東西交互に来ることからカメラを西か東に向けて判断するのも良さげ。
◆立ち位置
自分は詩人なので、詩人の立ち位置について調べてみた。
基本中央には立たない。だいたい中央にヒーラーが陣取っていると思うが、ヒーラーに範囲攻撃が来る。
ヒーラーの近くにいると、その範囲を食らうので中央には立たない。
俺の場合は、尻尾側の縁の中央付近に立ってる。
ダイブの前にリヴァが潜る際、タコタンの重みに似たものを落としていく。
前半
尻尾のヘイト、1位と2位。
後半
尻尾のヘイト、1位〜3位。
の足元に置くので、潜る前の嵐みたいな風景になったら近接DPSと同じ場所に移動。
バラバラにいるとこの水滴(重み)がバラけて逃げ場を失う。
なので、近接と同じ場所に移動することで水滴を重ねて逃げ場を確保する。
逃げる方向は縁側を縦に?
北にいたら南へ、南にいたら北へという感じか。
※近接が詩人の処まで来て縦に逃げる。
※横ダイブは尻尾から数えて三列目には来ないから、縦に逃げ三列目に行けば、縦ダイブのみ注意すれば良い。
玉破壊中も近接と同じ位置でいいかな。
※プラス距離でも来るらしい。
※近接の逃げ場無くさないように、近接の近くにいても臨機応変に。
とりあえずこんなところ。
また付け加えるかも。
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0