Charakter

Charakter

  • 4

気になります…(2.4メインストーリーネタバレ有)

Öffentlich
ここからは2.4のメインストーリーについて少し触れるのでネタバレ有りです。
まだ見てなくてネタバレ嫌な方やスキップして見なかった方は見なかった事にしてお帰り下さい。











2.4のストーリーもなかなか今後の展開が妄想出来て楽しかったですね。
ウルダハでは裏切りがあったりして、その容疑者がよく見返したら初飛空艇で挨拶しに行った時にラウバーンさんの隣にいた人で燃えた。
これからも各々の思惑が絡み合ってどう流れていくのか見逃せない気持ちです。


で、ここからが本題。


…気にしてる人も巷では結構いるようですが自分もルキアさんが気になりました。
3枚目のセリフの前に意味深にPCを映してからのルキアさんのこの発言!


「…過去の争いにこだわっていては、未来は見えないからな。」


うん…PCに対してこだわるような事でもあったのかい?
どうやら彼女はイシュガルド出身ではなく異邦人らしいという事も分かる訳で。

それでやっぱり関係ありそうな人で思い浮かんだのは声も同じ(?)そうなリウィアさん。
ガイウス・ヴァン・バエサルの部下で外郭で戦うリウィア・サス・ユニウスですね。

実は本人?と一瞬思わなくもなかったけど、ガイウスを盲信してた彼女がもし生きていたとしても彼女と戦った後にガイウスを討ったPCに対してこんな落ち着き払った態度でいられるとは思えないので、彼女の関係者なんじゃないかと個人的には思わなくもないです。


姉妹か何かかな?


もちろん全く違うよ!って事も可能性大でしょうけども。
あくまで仮定としてルキアさんがリウィアさんの姉妹だとするなら、何故ルキアさんは帝国からイシュガルドに鞍替えしているのか。
そう考えると色々想像出来てとても楽しい。

リウィアさんと同じ元は戦災孤児の可能性も考えられるし帝国に身寄りも少なそう、もしかしてリウィアさんに関係する事で帝国からイシュガルドまで来たんだろうか?
とすると、陸地伝いでアラミゴ経由でイシュガルドまで?
リウィアさんがいたカストルム・メリディアヌム(外郭)のある北ザナラーンに行こうとしてイシュガルドまで来たのかも知れない。
それとも外郭から三国の干渉が少ないだろうイシュガルド側に逃れたんだろうか。

その道半ばで何かがあってアイメリク総長の元で働く事になったとか?

…今後のストーリーでルキアさんに関しては何かあると良いなあ。
それでもルキアさんにとって実はPCは仇でした!となっても彼女の中で何らかの感情に区切りはついていそうなので今更になりそうですけどもw


後は他にも前々から布石で仕込まれていたストーリーが出てくるといいなあ。
3.0から始まるイシュガルドも結構ダークらしいので今から楽しみで仕方がない!!
Kommentare (4)

Scaled Wurm

Valefor [Meteor]

トップから失礼・・

深い!唇おばさんとの繋がりは想定していなかった!
あのサークレット少し気になったけど、そうか額のポチっとしたのを隠していた可能性もあるのか。シドみたいに・・・

過去との云々は自分は第七霊災の絡みでイシュガルド以外の国とのトラブル(ドマみたいに、難民は受け入れられないとか辛い思いが・・)あったのとばかり…

なるほど、そういう視点もあるのかぁ…今後の展開に期待ですね!

Mugi Hizuki

Ultima [Gaia]

コメントありがとう!

>Scaledさん
トップからとはありがとうございます。

なんか意味深で関係ありそうな人で思い浮かんじゃったんですよね、リウィアさんがw
もしかするとサークレットの下にはガレマール人特有の第三の目が隠れているのかも?!

なるほど、第七霊災関係の可能性もあるかもしれませんね。
難民問題等3国どこも問題はありますが特に最近ウルダハの混迷が際立っていて心配です。

そうですね、今後のストーリーが本当に楽しみです!

Kusanagi Nappa

Anima [Mana]

確かに声同じだなぁとは思ったましたけど、そこまでは考えてなかったなぁ・・・(笑

あの意味深なワンシーンも「?」となってましたけど、なるほど。
そう考えると確かに合点がいきますねぇ。

帝国側では新皇帝が玉座に付きましたし、2・3メインクエ最後のイシュガルド城内?でのなんか今にも挙兵しそうな意味深なシーンとかもありましたし、他にもナナモ様の決断だったり、今回の2・4は嵐の前の静けさって感じでしたよねぇ。

次辺りで一気に物語が動きそうで楽しみでござる(==

Mugi Hizuki

Ultima [Gaia]

コメントありがとう!

>Nappaさん
まあ、声は同じだけどまったく関係が無い事もあり得るからねw
真相が明かされるまでは深読みするのもまた楽しいものだよ(*´▽`*)

帝国側もイシュガルド側も気になって仕方ないね!
なんなんだアレ、どっちも豪華絢爛陰謀渦巻く魑魅魍魎跋扈する魔境否、城内を晒しよっていつかこの場所に行けるんですよね?!って思わなくもないw
ナナモ様の件も「私、普通の女の子になります!」が実行されてしまうのか否か心配だね。
親衛隊のラウバーン局長がかなり不憫というか苦労性に見えてきてしまったヨ。

確かに3.0前?の2.5に幾ばくかの盛り上がりは欲しい所。どうなるのか楽しみだねー。
それにしても3.0でイシュガルド方面の話になるんだろうし、帝国の新皇帝が動き出す話はどこに差し込んでくるのかそれも気になって仕方がないですなw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl