最初に断っておきますが、マイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガー主演の「The Island」とは違います。
紛らわしいですよね。
ゲオで私も混同して手にとってから違うことに気付いて、でも紹介文に興味を惹かれて借りたのです。
~~↓だいたいこんな感じの紹介~~
ケン、レイチェル、マルコの三人はヨット遊びで立ち寄った無人島で一人の男を救助する。
しかし男は様子がおかしく、パニックを起こして死亡してしまう。
そして島には一人の美女がいた・・・
戦慄のサスペンスホラー「ISLAND(アイランド)」~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ~、無人島サバイバル的なやつかなこれ?
小説「蠅の王」とか実話「アナタハンの女王」とか、そんな系かな~?
無人島で男二人に女二人、うち一人は謎の生存者・・・
死んだ男と美女の謎が、昼ドラ的展開とあわさって血みどろな事件に発展しちゃうんだろうな~
と、思ってワクワクしたものです。
そしていざ観賞。
最初にスタッフロール
血のような赤黒い波紋に合わせて現れる文字がイイ感じで不気味です。
ドキドキです。
そして浮かび上がるタイトル
SIREN(訳:セイレーン)
・・・(゜-゜ )
・・・( ゜- ゜)
ISLANDは邦題だったのか
と言うか
始まる前からネタバレかっ!!
これ絶対に生存者の美女がセイレーンだし。
もう間違いないし。
実際ホントにそのまんまだったし。
なんのひねりもなかったし。
おかしいと思ったんだよ。
本編開始前の他映画の紹介がやたらB級臭いしさぁ。
「ゴーストマシーン」
~無敵の金髪美女vs謎の黒いモンスターカー!~
だの、
「人食い怪物ゴブリン」
~驚愕のモンスターアクション!~
だの、
「蛾人間モスマン」
~最凶U.M.Aそいつを見たら生きて帰れない~
だの、
揃いも揃って何なんだこの映画会社は。
こんなB級モンスター系映画だと知ってたら観なかったよ。
原題SIRENを邦題ISLANDに変えたやつ誰だよ。
完全に騙されたよ!
↓怒りのモスマン画像
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0