零式3層のぞいてきました。ウィルスは1度見ましたがあっけなく全滅。
まだ前半も安定していませんが、攻略メモ
・ダダルマー
ローディング完了後一呼吸おいて吹き飛ばし。鋼で耐える。この時MTをかばうと事故らないのでいいかも。
黄色AoE+マッチ棒(ミサイル) 移動が制限される影響でマッチ棒が非常によけにくいので気合避け。
ダダルマーの攻撃は結構痛いのでいったん防御スタンス受け。
波動拳は対象者の位置を確認してペインの巻き添えを食らわないようにする。
2回目の波動拳の時MTへインターベンション
・図書館
4人で踏む召喚陣は移動の際スプリントを使うと楽
・オルトロス
墨の範囲は結構広めなのでしっかりと距離をとる(STはボス背面)この時ヴェールはるとよさげかな
たこあしはボス背面に捨てる その後オルトロス召喚。ここは忠義剣のままタゲをとる
ストンスキンを唱えるのでインタージェクト。パッチ4.2から発動早くなったので使いやすい。
チェーンガンの位置きまったらその対角へ移動(距離減衰のため)
オルトロスのPOP位置は四隅だが、おそらくプレイヤーがいる方角に限定される。よってたこあし避けたら全員で北東方向に集まるとよい(どこでもいいが)チェーンガンを誘導するためにも全員で固まる
誰かが床舐めているとオルトロスのPOP位置が別の場所にいったりする
・エアフォース
最初ボスから離れる必要があるので、うまいことレクイエスカットを当ててボスから離れてホリスピ連打
マッチ棒が飛んでくるが、やっぱりよけづらい。気合避け。
エアフォース召喚は基本DPS任せでよいが、衰弱ついている人いたら手伝いに行った方がよさそう
・赤玉
リキャ毎にかばうを入れる。パッド勢は味方のタゲがし辛いので早めに入れないと間に合わないので注意。
これらがきたらウィルスが来るのですが、安定したらまた。
2018/2/6
オルトロスPOP位置について追記
2018/2/12
赤玉について追記
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0