Charakter

Charakter

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

再生編零式、踏破!!!

Öffentlich
やったーーーーー!!!!
やったああああああ!!!


というわけで、振り返り日記です。


■1層

最初は野良スタートでした。
初日(そもそもが昼間のみの挑戦なので水曜昼)で暗黒天空2回目まで見るも、そこからずっと進めず。

初週には抜けておきたいため、日曜日くらいにぽんさんやくまおさんにお願いしてクリアさせてもらう形に。

それと同時に現在の固定の募集を見つけ、応募させてもらいました。
ただ、固定の皆さんはそのとき既に3層攻略中とのこと。
進捗が追い付かないかもなのが心配でした…。

初日のダッシュで禁断したり飯薬の材料を揃えたりで1000万くらい吹き飛んだのはいい思い出です。
(その後ちゃんと稼いで戻しました)


■2層

固定の顔合わせの前に2層初見見学に行き、少しでも進捗を稼ぎます。
そして皆様クリア済ということもあり、サクサク時間切れまで進みます。

顔合わせは好印象だったようで、採用してもらえました!やったー!
思えばここで固定に入れて貰えたのが本当に幸運だったのです。

次の消化から一緒にスタートし、2層も私のクリ目を兼ねての消化としてもらいました。
そんなこんなで2層は3回目くらいでクリアしちゃったので、練度が低いんですよ………。
今週からは余裕が出るから練度上げするぞ!


■3層

うちの固定のストッパー層でした。
2週間くらいかかったのかな。
時間切れを見てからの詰めにとても苦労しました。

ここで固定に白さんが合流。
ヒールが重要となる3層でヒラ2名が固定で行けるというのはアドバンテージだなぁ、と見ていて思いました。
私?パッセ出すね。

火力についてより詰めて考えるようになったのも3層がキッカケでした。
色々調べたり、動画で見直したり。
どうしてもGCDやAAのロスが出てしまいがちなので、自分で気付いたときはどう動けば殴り続けられるかの改善策を考えるようにしていました。

多分、ほんのちょっとくらいは、上手くなれたと思います。


■4層

3層のクリアからすぐに年末年始を挟んだこともあり、滑り出しはゆっくりでした。
いやDDではツルッツルだったけど。

前半攻略中に赤魔さんが合流!晴れてフルパとなりました!!

3週目くらいに前半を越え、たまにうまく行かない日もありながら、後半を攻略していきます。

うまく行かない(前半で沼ってしまう)日には、切り替えてみんなで1層を主観カメラであそんだり、フォールガイズして遊んだりしましたよww

私はそのときナマズオを着てMTさんの前をウロウロしたりしてました。超邪魔だっぺな。

そして4層攻略中にあったのがイシュガルド復興。
うちの固定、セイント(12位以内)が2人いるんですよ。
もちろんちゃんと消化や練習には参加しています。
超人かな???
ランキング発表のときは連絡用のディスコで大盛り上がりでした。

あと景品のタンクトップが流行ったw
私も固定の活動のときはタンクトップで行くようになりましたww

後半はスピード感が凄いので、私も野良に通って少しでも慣れるように頑張りました。
もちろん固定でもみんなで軽減やバーストの相談をします。

ダブルは上手くできる日もあったんだよ!本当だよ!!(練習しますごめんなさい)

そして迎えた1月最終日。
前回の練習でPTとしても時間切れを見ているし、もういける!
そう言いながらもちょっと前半で手間取り、後半も時間いっぱいやったけどクリアできず。
死人がたくさん出ても5%とかなので火力的には行けるはず!

ということで一度お昼休憩をはさみます。

休憩後、みんなで
「1発でクリアだね!!!」なんて鼓舞しあいながらのスタート!

前半、一発クリア!
後半、一発クリア!

踏破!!!!!!

うおおおおおおお!!!!
リアルではユノウに、
「これは来た!!クリアするぞ!!見てて!!!」と叫んでいました。
見てもらってても何にもならないんだけどw

有言実行、見事な勝利でした。

なお、個人的にはものすごく反省点が多く、
ダブルで入る方向迷って踏んだし
トリプルでノクバ間違えて踏んだし
急のあとに間違えて薬を割りました(みんなで決めていたタイミングではない)
あとで動画反省会します………。


■そして消化へ…

クリアできて嬉しい反面、週に5日くらいご一緒していたみなさんと会う機会が減るのは少し寂しさはあります。

なので、私は決めていた!
4層をクリアしたらみんなにフレになってもらおうと!
別にさっさと申請しても良かったのですが、こう、なんとなくねw

まぁ、まだこれから8週間の消化もあるし、不慣れジョブで遊ぼうとかもやってみたいねって話もしてるし、
まだまだこの素敵なPTで遊べるんですけどね!!

この固定に入れて本当に良かった。
みんなでクリアできて本当に良かった。
まだまだ課題の多いSTですが、引き続き頑張らせていただきます!!


おつかれさまでした!
Kommentare (10)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

再生編踏破おめでとうございますー!!すごい!!
1層も2層もかなりさくさく進んだんですね、良いメンバーに恵まれたようで良かったです*
3層からやっぱりストップするんですね、、私も頑張ります!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

すごーい!おめでとう!!🎉㊗️
固定の人もいい人達みたいで良かった!!友達増えるのは嬉しいことよねー!( ^ω^ )

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おめでとーございます!
固定ってこういうエピソードがいっぱいあって楽しそう(๑>◡<๑)

これは私も元気いただきましたぞー!
頑張る(`・ω・´)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

随分前から良い人たちだったって云ってたですしね!
クリアおめでとうなのです。

零式始めるのに10Mとか飛ぶんですね……ひええ。

僕が零式をやるのは、過去コンテンツになってからかなぁ。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
セイントさんは何人か見かけてお話きいたけど、超人ではなく、寝なければ出来るそうです。がんば!?( *´艸`)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

零式か…!ホント、挑戦してる人達は尊敬だわ!

踏破おめ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ランさん
ありがとうございます!!
3層は今はもうILが上がっているからそこまで辛くはないんですけどね。
当時は厳しかったです。
メンバーさんもいい人たちで本当に良かった!
ランさんもファイトですよ〜!!

>ロメロさん
ありがとうございます!!
本当にノリもいいしお洒落だし真剣にバトルに向き合えるし、良い仲間を持ちました!

>アミノさん
毎回みんなのお洒落が楽しみだったり、固定ならではの攻略だったなーって思います!
アミノさんもすぐですよ!ファイトー!!

>小夜ちゃん
いやぁ本当に。とても良い人たちです。

フル禁断&最新飯HQ&最新薬HQは零式の参加費用ですからねぇ。
そこはやるからには覚悟している出費です。
今回はクラフターの禁断をしたのでお金が飛びましたが、結果飯薬を自作できたので安上がりでしたね。

>ミラルちゃん
セイント一本狙いならそうなんだけど、零式の予習復習や固定の活動もある中で、っていうのが本当に凄いと思ってねー。
1人は1位だったし、やっぱり超人だと思うのww

>トウヤさん
ありがとう!
下限が好きな言葉トウヤさんならきっと楽しいよ!私は装備を更新します。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミリートさん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
クリアおめでとうございます㊗️
努力した結果が身を結ぶと良いですよねd(´∀︎`*)グッ!!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミリさん流石ですね〜
そういう方々を支援する側のプレーヤーとしても、より早く多くの装備・薬を供給出来る様に頑張ろうと思います(*´-`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>シウダーさん
ありがとうございます〜!
本当にみんなの努力が実を結んだ勝利でした!!嬉しいです!

>ライムさん
思えば私の零式準備はライムさんにクラフター装備の相談をしたところから始まりました。
なので、ライムさんも私の零式攻略の重要人物です!!感謝ですよ!!

まだまだ攻略や消化で薬とご飯は必要ですし、これから挑戦する人のための装備もありますもんね!
本当にクラフターさんがいるから戦えるって感じです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl