Charakter

Charakter

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

極イノセンスと極ツクヨミに初チャレンジ!

Öffentlich
私の週末は極色

初めてナイトで土曜日に極イノセンスにチャレンジ
FCメンバーさんが集まって下さって、フルパで行きました
野良パーティーよりは安心だけど、やっぱりドキドキ

心臓が口から飛び出そうなくらいバクバクしてましたね
初めてのタンクスイッチにシャークをしなければいけません
私はナイトなのでSTです

ジャッジボルトの詠唱が始まったらタンクスイッチ!

って頭に叩き込んだんだけど、いざ始まってみると敵の詠唱バーがドコにもない!
ジャッジボルトの詠唱っていつ!? な状態
スキル回し頑張ってみたり、ギミック避けたりと忙しいながらも、画面の隅々まで見たけど、ドコにも敵の詠唱バーが無い

何で!?
どーして?
こないだまで画面の真ん中に出てたよ???


って思いながら、何とか頑張るものの、死にまくりです
見かねたMTさんがタンクスイッチの合図をしてくれまして、何とかクリア出来た感じです

おかしいな。。。
どっかに出てるはずだよね
詠唱


と思いつつ、「見逃したかな。忙しかったし。。。」と自分を納得させて、クリア出来た喜びを噛み締めたけど、どうも腑に落ちない
どうなってるのかわからないまま、再チャレンジすることになって、やってみたけど、やっぱり真ん中に敵の詠唱が出ない
探してみたけど、やっぱり詠唱バーが無い

なので、2回目もスイッチのタイミングをMTさんに都度教えて頂いてのチャレンジとなりました
何とか、クリアは出来たけど、死にまくりだし、何か納得出来ないしで半分泣きそうでした

敵のHPバーと詠唱バーは以前、画面の真ん中、ホットバーの真上に表示されるように設定したはずなんです
前日までは、ちゃんと表示されてました

何で!?

と思ったけど、初チャレンジだったし、見逃したんだろうと思って、自分の不甲斐なさに猛反省しながら、あまりの情けなさに半分泣いてましたね


そして、日曜日
今度は極ツクヨミに行くことになりました
行った事あったと思ったんだけど、初見でした
やっぱりFCメンバーさんばかりのパーティー
制限解除だったし、初見だったので竜騎士で行こうかと思たんだけど、集まったメンバーの中にタンクがいなかったので、止せばいいのに

タンク出します!

って言っちゃいまして、タンクで行くことに
失敗しまくりの死にまくり
そして、思い出した!

詠唱バー出ないんじゃんっ!!

そうなんです
やっぱり、敵の詠唱バーが出てないんです
なので、詠唱のタイミングがさっぱり分からず
ギミックに引っ掛かりまくりで完全に足引っ張るお荷物状態で、リスタートの連続
何とか、制限時間ギリギリで初クリアとなったのでした

流石に、おかしいと思ってHUDの設定見てみたら、ターゲット情報のキャストバーのチェックが外れてました
これじゃあ、詠唱バーが出ないわけです
こんな所、滅多に触りません
何でチェックが外れてたのか意味不明です

せっかくなので、敵のHPと詠唱バーを画面の真ん中にデカく表示するように設定し直しました
これで、タンクスイッチ問題は解決するはず!

それから、ルレ行ったりID行ったりして確認しましたが、ちゃんと敵のHPと詠唱バーは、画面の真ん中にでっかく表示されるようになってました
何で、詠唱バーのチェックが外れてたのか全然原因が分かりませんが、とりあえず解決したのでヨシとします

後は、次にチャレンジした時に、ギミック避けて敵の詠唱を見逃さないように注意すれば多分、大丈夫!(多分ね)


そして、昨日の夜、初めてFCメンバーさんのエデン覚醒編ノーマル1~4層のお手伝いに行かせて頂きました
今まで、手伝って貰った事はあっても、お手伝いをした事はありません
しかも、タンクで!!
やっぱりFCメンバーさんのフルパだったけど、私がMTをやる事になって不安で一杯

ノーマルエデン覚醒編は、超・久しぶり
内容なんてさっぱり覚えていません

これは、MTの私が一番足引っ張る事になりそうだな・・・

と思いましたが、予感的中!
落ちるわ、死ぬわで大パニック(私がw)
もう一人のタンクさんがベテランさんで良かった!!

初見さんのお手伝いだったのに、タンクの私が足引っ張ってどーする!!
死ぬ度に

ごめんね。。。
頼りないタンクでホントにごめんなさい!


って、心の中で謝り倒しながら1層~4層を駆け抜けたのでした
しかも、私がMTだったんですよね
何て無謀なチャレンジなんだ

特に、3層の竜と4層のタイタンは酷かった(私が)
もう、4層のタイタンに関しては

またアナタですか・・・

って感じ
タイタン、苦手な私にはとても高い壁だった
竜騎士でしか行った事なかったってのもあったけど、難しかったよぅ~!
しかも、タイタン
タンクスイッチがあるんですね
今回も、STのベテランタンクさんにスイッチの合図頂きましたが、今回は詠唱バーが見れたので、今までよりかはスムーズにタンクスイッチが出来たのではないかと自分では思っております
ただ、挑発が上手く発動しない時があるので、それだけは要注意です

また行くことがあったら、今回よりかはマシにクリアしたいもんです
問題点が山積み過ぎるぞ、私!
せめて、パーティーメンバーさんの足引っ張るような事だけはしたくない

昨日の私は、「お手伝い」と言うより、私のタンク練習に皆さまを付き合わせてしまった感じになってしまいました
何だか、ホントにごめんなさいです
次にお誘い受けたら、今度はもっとちゃんと出来るように頑張りますね!
今回で見捨てずにまた誘ってやって下さい

タンクスイッチの練習はもっとしたいな
実戦でスムーズに出来ないと、相方のタンクさんの迷惑にもなってしまう
だけど、なかなかスイッチの練習って出来ないんですよね
まずは一人じゃ出来ないってのが問題です
かと言って、野良パーティーで練習する度胸は無いし

FCメンバーさんのフルパでタンクスイッチがあるコンテンツに行く機会があったら、積極的に混ぜて貰おう
ちょっと(いや、かなり)迷惑掛けちゃうけど、練習しない事にはいつまでたっても出来るようにならないもん

そんなこんなで私の週末
極二つ、タンクでクリア致しました
完全にFCメンバーさんにクリアさせて頂いた状態だったので、もっと上手く出来るように練習しなくっちゃ!
極の色んな動画見て勉強しよう

とりあえず、イノセンスとツクヨミはマウント狙いたいので、動画見て勉強せねば!
今週も張り切って頑張ります!!
Kommentare (8)

Juria Arrowny

Unicorn [Meteor]

さくらさんタンクメインになったのかなw

Lovin Apples

Unicorn [Meteor]

タンクも始められたんですね!がんばってますね!
エデン系はなんとなくタンク難しそうなので出すのためらっちゃいます(;'∀')
最近私はモグコレついでに触っていなかった占と白のレベル上げして遊んでいます
タンクやヒラで経験したことはいつの日か本職の竜さんの時に実になると思います!
マウントがんばってください!

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

ナイトでの極イノンセスクリアおめでとうgざいます。
スイッチが上手くいってなかった原因が分かって良かったです。
スイッチに慣れるためにもまた行きましょう。

覚醒ノーマル4層にスイッチ必須のギミックはありません。
さくらさんにスイッチの練習をしてくれたんだと思います。

FCで何か行くときは積極的にタンクで参加して練習したら良いかと。
野良でやるより気楽ですしね。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、お疲れ。 まあ時期に慣れるよ。 落ち込まない、落ち込まない。

楽しくいきましょう!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

じゅりあさん

タンクメインなんてとてもとても・・・!
無理ですーーー!!

かといって竜騎士も中途半端だし、悩みどころですね。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Lovinさん

タンクも始めました。
頑張ってますが、なかなか上手く行きません。
エデン系は、ギミック避けるのに精一杯でタンクの仕事出来てません。
Lovinさん、占と白のレベ上げ中なんですね。
頑張ってください。
竜騎士の視野を広げようと思って始めたタンクですが、今の所、視野が広がるどころか、タンクでも視野が狭くて困ってます。
視野を広げるためと、マウントGETの為に練習頑張りますね!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

極イノセンス、ご一緒頂きありがとうございました。
クリア出来ました。

スイッチは、ホントに困りました。
詠唱が出ないと凄く難しかったです。
次回チャレンジする時は、詠唱出るので多分、大丈夫だと思います(多分です)
マウントも狙いたいので、またお時間合う時にご一緒頂けたら嬉しいです。

覚醒ノーマル4層、スイッチ必須じゃなかったんですね。
練習させた頂いていたのなら、大感謝です。

タンクの練習、出来るだけして行きたいので、FCでお誘いがあったら積極的に参加して行こうと思います。
スイッチがあるコンテンツに野良で行く勇気はさすがにありません。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

ホントに、疲れました(笑)
極イノセンスと極ツクヨミ。

スイッチ、そのうち慣れますかねぇ。。。
そんな日が来ることを期待して精進努力して行きます(←相撲取りか!)

でも、失敗しまくりでも楽しいのがFF14のいい所ですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl