「1人で遊ぶのすっげぇ寂しい!!!!!」
以上!!!
(以下、蛇足になります)
というのも、14を始めたきっかけが、Twitterのフォロワーに勧められて、でした。
そのため購入してログインしたときには既に、フレンドが1人いる状態からのスタートだったんですよね。
そしてFCやらLSやらに加入して交友関係が広まり…気が付けば日々誰かと遊んでました。(FC、LS双方いろいろあり最終的には抜けましたが)
勿論、誰ともイン時間が合わない日や、合っても一緒に遊ばない日はありました。
自分のほうが周りよりも大抵は後発スタートだったため、進度が追い付いてなく一緒に遊べないときもありました。
でもそういうときは
「次に一緒に遊べるとき、アレをやりたいな!」
「今度は一緒に遊べるように、メインがんばろう!」
とか思いながら1人で遊んでいたので全然寂しくはなかったです。
そう、本当に「独り」でFF14を遊んだことがなかったんです!!!目からウロコ!!!
独りで気楽に遊ぶのも大好きなので今は今で、ゲームとしては楽しい…けどMMOとしては寂しいな???
そんな感じです。オフゲーで良くね?分かるマン。
フレンド作ればいいじゃん!FC、LS入ればいいじゃん!って話になるんですけど…
今回はまったりとギャザクラも均等に上げつつ…ジョブも複数均一にやろう!と思って進めているもので…
「フレンド、メンバーと早く同じコンテンツに行きたいからメイン走ろう!」
というわけにもいかず。
だからといって、街中でオレンジネームを見かけたからエモしたけど…誰だっけこの人?みたいなフレンドは…正直…ね?←
FCは…本当に個人的すぎる問題なのですが
「○○さんがログインしました」
的なメッセージが出ることが何故かどうしても苦手すぎて…(思い当たる原因は無くはないです)
5.0からそのメッセージ出なくなったりしてたらFCは探してみても良いかなと思います。
LSは…合うところあったら気になるな?って感じですかね…ハイ。
…ここまでこれだけ書いて思ったんですが、自分拗らせすぎなのでは???
あくまで個人の感想として捉えて下さい。よろしくお願いします。
「どうやって一緒に遊ぶ友だちって作るんだっけ……」
散文失礼しました。
Gefällt mir: 3Gefällt mir: 0