Charakter

Charakter

  • 0

フォークタワー:力の塔 ( ..)φメモメモ

Öffentlich
再認識のためのメモ
ただのメモ

支援の敵戦ってみたので下のほうにでも。

これってもしかして タンクバーサーカーゲーなのでは。

賢者の杖って被ダメ増デバフついてなさそうだし3本全員受けできるんじゃないの?という疑問が浮かんできた。なんならタンク1人の無敵でいいよねっていう。

進捗:4ボス時間切れ(戦/バ) → クリア(詩/狩、ギリギリ乙なし)
罠破壊担当してねっけどバリア貼りどころは知ってた。
概ね全対応は出来ると思う。シーフもやってみたいところだ。
とりあえずシーフ1ボス後まではやった。

ボス難易度としては 昨今のノーマルレイドレベル。初見だと勝手がわからずどうすればいいかわからないけど落ち着いてやってみると実はそう難しいものでもない。DPSチェックがあるから厳しいようにも思われがちだが1サポマスター補正装備+5ぐらいを下限と見立てたら極クリア出来るレベルの人なら全サポマスターすりゃ余裕でクリア基準満たすぐらいかな。開発の想定通りDPSチェックだけであればキャリー出来るレベルだろう、問題はワイプギミックなわけだが。
プレイヤーの功名心などもあって評価が噛み合わなかった部分はあるだろう。突入部分の時間関係さえなければ評価はそれなりに高くてもおかしくない出来だとは思った。


 1ボス

 強攻撃
スタンス入れずに飛んできたからヘイト上位ではなさそうな。タンクヘイト関わらず選出されている気がします。油断していて軽減足りず床ペロしました。たまにペロってるタンクいるのも頷ける。自分にくると思って立ち回りましょう。
→このときの他のタンクがまともにスタンス入れてなかった かつエーテルがぶ飲みでヘイト稼ぎにいってたなどなどいろいろな要因があって飛んできていた可能性があります。なのでヘイト依存ではあるかも。

暗/薬でエーテルがぶ飲みしてるとアビリティ使う暇ないのよ(´・ω・`)


 1ボス後道中

隠し通路のトラップミスって死んだら通路前に飛ばされます。蘇生貰える位置へ移動するので安心(?)ですね。



 2ボス

火球の落下点確認だが (イディル123PTの場合) A-4間の出現位置確認するよりCの一点に出るかどうか見るだけのほうがわかりやすいんじゃないかなーっていう。よくある消去法的確認手段。区間見渡しはマジで見えないことある。
→反時計にしか落下点移動しないことがわかったのでどちらが担当でもA・C(南北)のいずれか見てればok。A・Cに出なければカメラ回して辿ればいい。


 3ボス

 強攻撃
野良・練度不足で連携取り切れていないと前半の2回食らうことになるかも。サポナならいいんだけどそれ以外の人は要注意。スタンス外すのも憚られる感じなので最低限での軽減回しは意識しておこう。(おそらく戦士の自己軽減のみだと軽減量不足でDoT痛すぎて死ねる)
各ジョブ120秒+短バフ以上の軽減率推奨。
いのり無・ランパ+オブレ+ダークマインド+ブラナイ の自バフのみで他の軽減不明→23万弱で無事タヒ亡。
無敵は雑魚フェーズ・壊滅時のいざというときのために温存できるようにしておきたい。

ユニコーン→履行 / 自バフ軽減→イミテイトスター(Dot)


 3ボス後

バーサーカーの即死ガチャ部屋ですがダメージが通らないためヒールヘイトで簡単にタンクヘイト上回ります。タンクは敵視upを使った方がいいかもしれないの と ヒーラーは過剰なヒール(範囲)は使わないようにしましょう。1発で即死するダメージではありませんが差し込みなしで2発食らうと昇天します。


 4ボス

タンク受け部分サポナイトじゃなくても割と余裕で全部受けられた感じがする。
戦/バで全部受けにいってみた。バーサーカーは装置からの大ダメージもないため無敵使わん。
フォークフューリーは120秒+短バフ。その他の部分は他のバフだけでもいいかも?無敵も要らない感じ。痛いと聞いていたがビビらせやがって。
サポバーサーカーで装置も1人で壊しつつ時間切れ無死完走までは成し遂げた。

ユニコーンは オーラバースト/ホーリー で使いましょう。リキャも概ねちょうどよい感じです。120秒以上の間隔が開いてます。

~~~~~~~~

・えいゆうのうた は こうげきのうた で上書き出来ない。ちゃんと切れたの確認してから入れなおそう。


~~~~~~~~

支援の敵

ドーナツ範囲→敵中心円範囲→扇範囲 の流れでAAはさほど痛くありません。(ヒラで2万弱)
がそこそこ堅かったのでソロで戦い続けるのはしんどいです。(塔の内部の人数で変動とかあるかもしれません)

円範囲詠唱で向き固定されて続けて扇範囲をすかさず使ってきます(扇は死の宣告)
ドーナツと円範囲はヒラでは即死かも。当たってる人がタヒんでたのを確認。
円範囲詠唱始めたら離れつつ向き確認して正面から離れるようにしましょう。それだけ。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl