Charakter

Charakter

Matoi Klariskrays

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

パンデモニウムでの再スタート(クラリスクレイスは辛いよ)

Öffentlich
引き続き、EP6計画のお話です、去年の夏か秋頃にパンデモニウムサーバーで新しくマトイというキャラを作って再スタートしたときのこと。

マトイはPSO2のメインヒロインで二代目クラリスクレイスという元組織の幹部をしていた女の子です。
そのキャラでまた一人で始めて、いちから募集してフリーカンパニーを作りました。

前回、べリアスでもそうでしたが、たった一人でフリーカンパニーを作るのは作る前も大変ですが、作ってからも大変です。
最初に周りに仲間が誰もいないので、新規メンバーから足元を見られます。

例えば、初期メンバーとして入ってきた人が、三日もしたらもうログインしなくなったりすると、新しく勧誘して入ったメンバーは、過疎ってるフリーカンパニーだと思って即抜けていきます。

FF14はソフトも有料だし月額料金も払っているのに、なんで始めたばかりの人がすぐ何週間もログインしなくなるんですか?と思われそうですが、そこは前回話したようなサブキャラ、サブ垢問題や、ソフト購入時の無料ログイン期間などが関わっているのかもしれません。

無料期間が終了したタイミングで、黙ってログインしなくなる人とかもいっぱいいますね。

そして、そうなってくると人を増やせないので、初期メンバーを除名してから勧誘するしかなくなるんです。
FF14はなかなかフリーカンパニーに入ってくれる人もいないので、新しくやり直してもすぐいなくなるなど、追いつかない場合もあります。

そうして三回とか四回とか、メンバー総入れ替えをした後、ようやく安定してログインし一緒に遊んでいけるメンバーがいるフリーカンパニーができあがっていくのです。

この辺りは本当に根気と折れない心が必要です。
どっかのフリーカンパニーに入って、何人かメンバーを引き抜いて新しく作った人なんかは、その辺りを知らないので、そのまま何かあった時点で修復できなくなりますね。

そんな中、FF14をやっているとき、ある情報が発表されました。

PSO2ニュージェネシス発表!

なんとサ終すると思ってEP6計画をスタートしたものの、PSO2はニュージェネシスという新作を出すという計画の根幹を揺るがす話が入ってきました。(実際には超大型のアプデで新作ではないとのことです)
しかしこれが後々とんでもないことになるとは、この時は誰も予想していませんでした、その話はまた今度に…

そんなこんなで何度もやり直しながら、パンデモニウムのフリーカンパニーを少しづつ大きくしていきました。

ちなみに写真に写っているメンバーは引退している人と、サブ垢の人で既に今はいません。

そして去年の年末、ついにFF14のフリーカンパニーのメンバーとPSO2のチームのメンバーの顔合わせをすることになります。

その話はまた次回に
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl