蒼天に入り、少しゆっくりしようと新たにジョブを解放してみました。
白から始めてLv70まで上げて、踊り子もLv60からだったけど、もうLv66になっていたので、今度は一番性格にあっていないと思われるタンクを。。。
ガンブレは解放してたんだけど、暗黒騎士が硬いとの話で、チキンなせたろさんは暗黒騎士を触ってみることに。
まずはマップやギミックを覚えるところから始めようと、今までの記憶やwebサイトを確認してみたのですが、やはりやってみないことには覚えられない性格なので、単身ハウケタへ。
時間もかかるし、経験値ももらえないけどやはり一人で行けるのは覚えるし、
宝箱の報酬はもうあまり使わないものだけど、でも宝箱を前にするとちょっと嬉しい。
しっかりひとりじめです(笑
ハウケタで宝箱全部ひとりじめ
1周しかしなかったけど、歩き慣れたハウケタなのでLIGHT PARTYでちょっとやってみたいなと思い、始めてメンバー募集をしてみることにしました。
募集内容は、サスタシャを指定して、初見・初心者歓迎にチェックを入れ、さらにコメントを
「初めてのタンクの練習に付き合っていただける方、お願いします。
初心者の方OK。倒れても待っていますのでお気軽にどうぞ!」
初めてのメンバー募集
これでしばらく待てば、気の張らないメンバーで行けるかなと。
かなり待つことになるかなと思ったら、すぐに3人集まったのですが。。。。
3人ともLv80近くって、どういうこと!?
Partyチャットで質問してしまいました。
せたララ:「募集の仕方間違えましたかね??サスタシャへ行く予定なのですが。。。」
ヒカセン1:「あってますよ!みなさんお手伝いしたい人だと思います。」
ヒカセン2:「Lv高いですが、ジャンプしたので練習に。。」
ヒカセン3:「みんな暇なんだと思いますよ!」
みなさん良い方でした!
みなさん別サーバーだったので、知り合いじゃないと思いますがいきなり「みんな暇」発言は少し笑ってしまいました(笑
了解も得たので、サスタシャへ。
そして緊張しすぎて、せっかく練習したのにスタンスつけるのを忘れてしまい、チャットで教えてもらいました(^-^;
流石にみなさん慣れたもので、危なげもなくボス戦まで。
ただ、みなさんに甘えすぎてバフ焚くのがおろそかになっていた気がします。
ここも慣れないと。
ひとまずサスタシャを離脱し、ヒカセンたちにお礼を言ってパーティー解散。
思ったことは、やはりタンクは大変。
メインでやらないと大変かも。。。と思いました。
大変だけど、ちょくちょくさわっていこうかな?と思います。
一息ついた後、先輩先生からFCチャットで連絡が。
巨匠ララのエタバン相手の方がここにいます。と座標連絡。
これは行かねば!とテレポして飛びました。
砂浜でみんなお話ししてたので、SS何枚か撮らせていただきました!
水辺で巨匠のエタバン学者先輩と
少しお話しして、その場は解散。
その後、先輩先生に連れられ、クルザスへ。
蒼天に入り、条件を満たせばフライングマウントを使えるので、2人乗りマウントで体験させてもらいました。
これは。。。怖い(笑
高いところが苦手なので、少し手に汗をかいていました。。。
でも、もともとフライングマウントが欲しくてイベントの希少トームストーンを集めていたので、これがきっかけになり一気にクルザス西部高地の風脈を解放!
FCメンバーが寝床に着いた直後くらいに、うちのララさん、大空へ旅立ちました。
イベントでゲットしたマウントでついに大空へ!
これは。。。かっこいいです。
もしかするとしばらく何もせず大空の旅を楽しんじゃうかも。