Charakter

Charakter

Bone Moonlight

die eorzäische Ninja

Ixion (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

シリウス大灯台(下暗し)と守護天節 ハウケタ御用邸(EXTREME)

Öffentlich
水曜日のサブキャラ育成はLv15超えて、ランディング前の舞踏会イベントまで。
グリダニアでは仮面だったけど、リムサはお洒落な靴なんやね…という文化の違い。

オーシャンフィッシングでの漁師育成が相変わらず楽しい。
この回は幻海流が3回発生するという大当たり回。


釣りもアイテム欄が空いてる初期から始めると育てやすいね。
あとはアイテム分解できるように調理師の育成も平行して…と前世での経験が役立ってる感。

メインキャラは蛮族デイリーと猛々記憶集めでレベルレ。
野良タンクで行ってみたら、初見以来のバルダム覇道という試練だったけど何とか乗り越えた。

あとは冒険者小隊でシリウスと博物戦艦を回そうかなと考えてたら、パーティ募集でシリウス大灯台のエーテルコピーラーニング支援の募集発見。Lv80解除タンクさんに青魔三人引率してもらって、1ボスでエーテルコピーだけラーニングできたら解散という流れ。


Lv60青魔の重要な技「エーテルコピー」を無事ラーニング。
このあとエーテルコピーしたコラプションにボコボコにされて自分だけ死ぬというオマケ付き。
なるほど、こういう青魔布教手段もあるのね…という新たなラーニング。

そのまま居残ってソロ攻略に挑むも1ボス後の雑魚を突破できなかったので、冒険者小隊に切り替えて初見攻略。

 

ノーマルのときは下から登った大灯台、ハードでは飛空艇で乗り付けて地下を目指すという逆パターン。
ノーマルとハードの2パターンあるIDは数あれど、こういう逆ルートで攻めてるIDは珍しい。

 

MAPの造形も良くて、お気に入りのID殿堂入り。
何となく行かずに取ってあったIDだけど、このタイミングで初見攻略できて良かった。
まさに灯台下暗し。

興が乗ってきたので、人が減ってから行くつもりだったゴールドソーサーイベントへ。
イベント自体は5分くらいで終わるような案内お使いイベントだったけど、イベントクリア後に行ける毎年恒例らしいご褒美がトンでもねぇ沼。

 

とりあえずナナモ陛下になって遊んでみた。これは禁断のエーテルコピー…。

 

守護天節 ハウケタ御用邸(EXTREME)、これはクリア不可能なIDですわ…。

 


今年の追加要素は漆黒の暁メンバーになれるあたりかな。
これ、複数で行ったらパーティ組めるやつですやん…。ヤバいよヤバいよ…。

 

君も推しキャラそのものになれる、そうFF14ならね。
※魂は非売品につき付属しません。


おまけ:ナナモ陛下になって推しカラーを振る動画。
Kommentare (5)

Ashias Rua

Ixion (Mana)

イベントは、おまけがあったんですねー!
知らなかった(。-ω-)
チョコボエリアってどこ??とか迷子になるくらい、知らない場所でしたねゴールドソーサー。

Carue Dam

Masamune (Mana)

お疲れ様です〜

ハードのIDは前にFC内のお手伝いで拉致られ、難し過ぎてクリア断念になった記憶があるから、挑戦する方々を背後から応援しております🙃

青魔道士のラーニングにこんな高難易度IDで対象が出るのもあるんですね〜(・∀・)ムリポ

今年もアサ○ヒさんがたくさん亡くなられるイベントの季節が来たんですね😂

Bone Moonlight

Ixion (Mana)

>あすサン
例年なら守護天節という装備やマウント貰えるようなハロウィンイベントがあるはずだったみたいなので、ゴールドソーサーイベント自体がオマケの代替イベントという感じでしたが、最近までチョコボエリアが別MAPなの知らなかった自分みたいなのには丁度いい機会でしたね。

>かるサン
ハウケタHARDは最近の身内ルレでやたら当たるご縁がありました。
個人的にはノーマルの方が難しい気がしてます。

青魔のラーニングは60IDだけでなく、極蛮神戦やアレキ天動編でないとラーニングできない技まであったりしますね。
5.4パッチに備えて、ちょっとずつラーニング増やしてます。

去年はタイミング的にアサヒさん人気だったのかな?
今年は漆黒の暁メンバー出せるのですが、漆黒はフェイスが使えたので暁メンバーはけっこう撮ってたなと気付きました。

Maimaaaaaaaaaai Mai

Ixion (Mana)

ボーンさぁん*・☪︎·̩͙

おお‼︎リムサはお洒落は靴なんですかぁ⁉︎
私あの仮面嫌やったんですよぉ〜
全然可愛くなかったし顔隠れるし〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`笑笑


えー⁉︎オーシャンフィッシングで
幻海流3回はめちゃめちゃツイてますね‼︎
私もレベル上げに何回か参加したけど
2回が最高でしたぁ〜(*꒪꒫꒪)
オーシャンのサメのマウントゲットしたくて
今はキタリ族で漁師レベル上げ中です(o´罒`o)

Bone Moonlight

Ixion (Mana)

>まいまいサン
リムサでは晩餐会にご招待で、フェザーシューズというお洒落靴が貰えます。
かわいくない仮面とダサい踊りしかもらえないような田舎の森とは文化度が違いました笑。

なのでマケボで安いお洒落装備揃えて、ちゃんと靴に合う恰好に着替えて晩餐会行ってきましたよ~。
FC入って二日目にエタバン呼ばれたけど、式に着ていくお洒落服が無くて慌てて揃えたときのことを思い出しました。

オーシャンフィッシングの幻海流、発生条件などは決まってるみたいですね。
アチーブの条件とかも知らなかったので調べて確認。
このときのPTはほぼカンストのガチな人らばっかりで、Lv20くらいだった自分以外は鮫マウント貰えるスコア1万超えてました!
自分もオーシャン2回目にしてスコア5000は超えてたので鮫ミニオン貰えてるのに気付けましたよ。
マウント狙いなら80カンスト前提という感じですねぇ。

5.4パッチでは新航路も追加されるみたいですし楽しみ。
ギャザでも漁師はやり込み度高すぎて、なかなか片手間では進まないですね~。
ジョブクエも貯まってるので、まだまだやること尽きませんわ( ゚Д゚)。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl