
ソロFCを作ったのはカンパニーチェストに素材を入れる為だったけど、チェストの中の物を取りに行くのに毎回リムサに戻らなきゃならないのが少々億劫だった。
黒渦団への無料テレポ券があるからいつでもチェストのすぐ側にテレポ出来るけど、そこからアパルトメントに戻るのにはテレポ代がかかる訳で。
欲しい時に欲しい物が手の届く範囲に無いと不便よね。
でもカンパニーチェストってハウスじゃないと置けないんだろうな、そう思ってた。
昨夜、ふと思い立って手帳からカンパニーチェストを検索したら、低レベルで作れる物だった。
素材もありふれてる物だったし、鏡鉄鉱20個採ってくれば作れる。
鏡鉄鉱いっぱい持ってたんだけど、ミーン工芸館の納品素材作るのに使っちゃったんだよね。
北ザナラーンに鏡鉄鉱を採りに行って、アパルトメントに戻って製作。
普段あまり使わない甲冑師が大活躍した。
カンパニーチェストがもしアパルトメントに置けなかったらマケボに流せばいいやーと思って設置してみたらあっさり置けた。
ハウスじゃなくても、アパルトメントでも置けるんかいー!
これでもうリムサに戻らなくて良くなった。
ますますリムサから足が遠のくな……?
おかしいな、地元と呼ぶくらいにリムサの宿屋に住んでいたのに。
チェストにはマテリアとかも入れているので、アパルトメントに戻るのにはテレポ代もかかるし距離もある(※シロガネにアパルトメント持ってる)ので、チェストだけに用がある時にはこれからもリムサに戻ると思う。
アパルトメントに戻るのは低レベル素材と染料買いたい時くらいかな。
植木鉢も育ててるけどほっといてもいいやつだし。
アルジクラベンダーとヴォイドマンドレイク育ててる。
部屋に提督の肖像画飾ってるけど、軍票が溢れすぎてて何も交換する物が無かった時にノリで交換して、ノリで飾っただけです。
漆黒に入って1ヶ月経ったけど、メイン全然進まないわ。
進めたい気持ちはあるんだけど、平日は時間取れないし休日にちまちま進めるしかない。
今週は平日のイン時間が30分くらいしか採れなかったから、アラルレ行って地図掘ってマケボ補充して終わりの日々だった。
水薬も月曜に納品して以降全然やってなくて、昨日やっと2日分納品したわ。
まあ水薬は別にそこまで頑張ってやらなくてもいいかなって……ただの金策だし。リーヴ権まだ溢れないし。
クロの空想帳も全然埋めてないから土日でやらなければ。
受け取って中身確認しただけで何一つ埋まってない。
毎日アラルレで初見がいたからセカンドチャンス使ってたら補充出来たのになーもったいない。
今週はサスタシャ9回行けば埋められるんだけど流石にそれはセカンドチャンスがもったいないので行ける所は行くよ。
極ラムウだけはソロで行けないけど、後はCFとソロ解除で行けるはず。
60ID対象になってて、まだ初見あったはずだから何かセカンドチャンス使って自分の初見でセカンドチャンス埋めてもいいし。
漆黒のメイン進行がゆっくりなのは土日にしか時間が取れない理由もあるけど、後悔したくないというのもある。
蒼天の時に後悔したから。
後でSS集を作ろうと思ってSS見返したら1枚くらいしか無くてマジかよって思った。
日記も全然書いてなかったから初見の時にどう思ったのか全然覚えてない。多分変な人だとは思ったんだろうけど。
漆黒のあのキャラの事を私は消えるキャラだと思っていて。
死ぬのか、いなくなるのか、消えるのか、裏切るのか、何なのかは分からないけど、多分いなくなる、そんな予感だけはずっと持っている。
だから思い出をちゃんと作っておきたいというか、忘れてしまうから書き留めておきたい。
そして、それをやっているとめっちゃ進むのが遅くなる(笑)
何かね、写真って結局何も思い出せないんだよ、私は。
SSを見返すとその時の感情を思い出せるという人もいるみたいだけど私は何も思い出せない。
何を考えていたのかさっぱり記憶に無い。
その点文章だとその時の感情も書いてあるので読めば思い出せるからね!
結局忘れるという意味では同じだけど。
ちゃんと思い出を作って、それを記録しておく。
いなくなる日が来ても後悔しないように。
残ってくれるのなら、いなくならないのなら、それはそれで構わないし。
Gefällt mir: 6Gefällt mir: 0