Charakter

Charakter

  • 7

クラフターのコスモツール(スペースシリーズ)完成

Öffentlich


クラフターのコスモツールが完成してしまいました。
私はパエンナのコスモツール作成にあたり、次のような縛りプレイをしてました。

1、新式は絶対作らない
2、フィットボクシングをプレイしている間にしか作らない
3、D~Aのミッションを全部埋める(EX以上は新式作らないとキツイらしいので無視)


ミッション埋めるのは普通にやってれば全部埋まるけど、データを集めるだけならAミッションやってればいいので、ちょっとだけ遠回りになります。
まぁ別に急ぐ旅でもないんでね。
普通に全部埋めながらやりました。


フィットボクシングやってる間しかやらないので1日30分くらい、何か延長して1時間やった日もあるけど、大体1日30分目安で、約1か月くらいで完成。
今回のコスモツール作りはぬるかったので、1日で完成したという人がいるのも頷ける。
ミッション埋めるとかやらなければめちゃめちゃ早く出来るもの。

なんだかんだで新式更新してないめんどくさい勢でも作れるくらいにはぬるかったのに、完成品は新式よりも性能がいいなんて、新式作りをサボってる人間(※私の事)を優遇していいんですかね?


色々と言いたい事もあるけど、FF14ばかりやってる訳にもいかないし、楽なら楽でいいし、ヌルイならヌルイでいいです。
ルレ毎日回せって言われるPWの方にキレかけているけど、それも別に急ぐ必要ないし。
ルレもう飽きた。手首も痛いし疲れた。今週全然やってないけどもう知らん。



さて。
コスモツールが完成してしまったので、新式を作らなければならなくなりました。
正直、面倒です。非常に億劫です。
でも、流石に新式実装から2か月も経ってるので、お得意様とコスモでしか集めないと言い切っていた匠の研磨剤も、高濃縮錬金薬も、紫電の霊砂も、全部必要数集まってます。
足りないのは伝説素材だけ。

渋々アラームをかけて、リングフィットやりながら集めていたら、元々多めに持っていた素材もあって、残りはデザートラピス原石とシャーローニ・コーヒーだけになりました。
極錬成薬を飲んでないのにマテリアを2回くらい産んだので、伝説素材集めってマテリア産むのに便利だなーって思いました。


素材が揃ったら、あとはマクロを編集して、マクロをぽちぽちするだけの簡単なお仕事になります。
これもフィットボクシングやってる間しか作らないって縛りプレイしようかな……。



ちなみにサブ子の分まで作るのがもう本当に面倒で億劫すぎて、サブ子のはマネキン販売で買いました。
サブ子もね、1000万ギルくらいは持ってるからね、自分の分は自分で買えるんですよね!
伊達に何年もキャロットラペの横流し(※マケボで買ってリーヴ納品)で稼いでませんからね!
昔は作ってたけど作るのが面倒になりました。



あらゆる事が面倒になっているので
ギルで解決できる事はギルでどんどん解決していこうと思います。

そもそもサブに新式必要か?という根本的な問いも芽生えて来てしまったけど、その問題は次の8.0で考えようと思います。
サブ子、黄金まだクリアしてないからお得意様も友好部族で出来ないから、本当に必要ないかもしれない。


そろそろ私、ギャザクラ民って名乗るのやめようかなw
元々ギャザラーはあまり好きじゃないしな。
Kommentare (7)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

たしかに 伝説採集は 凄い勢いで錬成が進む気がしますw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

フィットボクシングしながら マクロボタン 押せるの?
あ 押せるかw

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

キメさん
伝説は錬成進むの早いですよねー。錬成薬飲んでおけばよかった。

フィットボクシングしながらでもマクロボタン押せますよ。ミッション切り替えの時にちょっと一時停止が必要だけど。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
完成おめでとーです!
私はまだまだ完成してない。。。過去のに比べてなんかやる気でなーい。つづかなーい。。。おうちでクラフト出来ないからかもしれない( ´-ω-)れっつごーほーむ

Chihaya Akasaka

Gungnir [Elemental]

こんにちは♪

好きでないと言いつつも、極めているギャザクラが素敵すぎます♪

わたしほんとに制作が(リアルでも)ダメで、このゲームのクラフターはほぼ触りもしれません。エタバンリングの元を作るのに彫金に触れたくらい。

せめて装備の修理くらいは自前でやりたいものですが、それもハードルが高いので諦めてます🤣🌀

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミラルさん
こんにちはー。
やっと完成しました。ありがとうございますー。
何か今回のツール、やる気起きないですよね。過去のに比べて作るのは楽だし、クリスタルも材料もいらないから鞄圧迫しないのに……。
やっぱお家で作れないっていうのが大きいかもです。お家メンバーいないのでおしゃべりするとかはないけど、やっぱ家が一番落ち着くのでw

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
ギャザラーはあまり好きではないけど戦闘よりは好きですw
何だかんだでレベル上げるだけなら楽ですからねぇ、ギャザクラは。毎週お得意様と毎日のグラカン納品やってるだけで上がりますし。
私もリアルの製作はダメダメです!ゲームのクラフターは本人の技術力に関係なくパラメーターでどうにかなるのでやれてます。
今からクラフターのレベリングは結構きついかもだけど、昔と違って色々方法は増えてるからやる気があればあげられるけど苦手なんだものねぇ。
相方さんのリング作る為に彫金だけ上げてるだけでも偉いよ。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl