Charakter

Charakter

  • 0

【絶バハムート】2022/07/02 初クリア!!【patch6.15】

Öffentlich

ついに仕留めました!絶バハムート!


初突入から初クリアまで活動した日数37日
おおよその活動時間80時間程(※アディショナルタイムは含まず)


全員初絶、VCなし、読み上げなどのツール一切なしでいくという、
ほぼインゲーム内の使えるものを全てつかっていくスタイルでの完全踏破でした。
(日程調整や緊急連絡などはゲーム外のものを使用)

以上、私は主催ではないので、他詳細は省きます。




書きたいことはいっぱいあるけど、上手くまとまらないためバッサリ割愛したうえでの感想をば。


まず、ネットで調べるとどれくらいの期間でクリアできるか等目安が出てくるけど、
あくまで目安なのでそれを鵜呑みにしないほうがいい、ということ。
もしあなたが活動していて「〇〇日やっていてもウチのところはまだ▲▲までしか行ってない…」と落ち込んでいるなら、なぜそこで失敗するのか、どうしたら失敗しないようになるのかをメンバー全員に相談し、他の人もフォローできないかを考えて案を出し合った方が建設的です。
しかし、その話し合いができない人たちの集まりならその先を見ることは容易い事ではないでしょう…。

緩和絶だとは言え、あくまで絶なのでギミック難易度自体はかなり難しいと感じました。
ハイテンポで濃縮されたギミック処理は忙しく、理解したとしても実際に行動するとなると大変…。
それでも、詰まっていたところを超えた先にある感動は、他のコンテンツでは到底味わえない。
そこで感じたものはあなただけの貴重な体験になり、
そしてメンバーと共有できるかけがえのない宝物になるはずです。

かなり興味はあるけど挑戦を渋っている人がいるなら、それ相応の覚悟と時間は必要になりますが、
大変おすすめなコンテンツですので挑戦してみてください。
色々な意味で「病みつき」になりますので…!!

私も、これからまた時間があくでしょうけれど、絶アルテマ、絶アレキサンダー…と順に攻略していくつもりです。(現行絶は私の技量的にかなり難しいと思うので挑戦する気はありません。)



最後に、この度集まってくれた攻略メンバー全員に感謝を!
皆さん本当に、ありがとうございます!そして初クリア、お疲れ様でした!!
残すところ活動日が、今日@1日だけだけど、できる限りの健闘をしよう!


そして、画面の前にいるあなたも、こんな拙い文章をここまで読んでくれてありがとうございました。
現環境の絶バハで同じようなスタイルで行く方の、ほんの少しの励みや参考になればと思います。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl