Charakter

Charakter

Kamuy-Zähmerin

Hisui Yakumo

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

占星術師をやってみての感想

Öffentlich
占星術師でヒーラー進めることにしたことを若干後悔してる愚か者です。
先に行っておきます短いです(何ならこの時点で多分もう終わりが見えてるのではないでしょうか)

前回の日記で言った通り占星術師を取ったわけですがLV49まではよかった。
LV50になったとたんやることというか考えること増えすぎでは。
まあスタンスに関しては良しとしましょう(時々忘れるけど)。シナストリーも一応なんとか大丈夫。
で、問題はカード。あの、、、慣れてないからだろうけどしんどいっす…
太陽、月、星。うん、どれがどの紋章だ。そしてどっちのアビで張り付ければいいんだ(特に8人PT)。
多分バッファーとしての動きを完全に捨てれば楽ですけど、まあそんなことするのはあり得ない訳で。
恐らく慣れてないからなんでしょうけど考えること多すぎて頭沸騰しそうでした。
頑張って慣れるしかないんだろうなあ…ということでまずカードの太陽、月、星を覚えようと思います。

しかし、うーん、、、白はやってないのでイメージでしかないですが白ならもうちょい楽だったのでは?

まあでも占星術師でやると決めたのは自分ですし頑張ります。
とりあえずはカンストして極コンテンツ行くのが目標ですが
零式との兼ね合いも考えると、、、どうだろうレベリング進むかな?

といった感じです。ではまた次の日記でお会いしましょう。

余談。占星術師の武器ののミラプリどれにしようかなあと悩んでおります。どうしよ。
Kommentare (3)

Noa Mel

Tiamat [Gaia]

通りすがりにコメント失礼します。
占星すごく難しいと思いますよね…私もやろうとして何度挫折したか分かりません。笑
他のヒラよりもやる事は多いし大変だけどすごくやりがいはあるのでやってて一番楽しいのではないかな?と個人的には思います。
カードはマークよりカードの淵の色で覚えた方が近接・遠距離(緑っぽい色か紫っぽい色の二種類しかないので)投げやすいし覚えやすいです。マークは基本的にシンボル集めるだけなので…
また8人PTの場合は相方さんによって切り替えます、白ならノクター(バリア)学ならダイアーって感じですかね…ざっくりですが、出来るようになるときっと楽しいと思うので頑張ってください(*´ω`*)

長々と失礼しました。

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

通りすがりのコメント失礼します。

同じく占を最初触り始めた愚か者です。
確かに白や学者を最初に触った方が分かりやすいかも知れません、が占はピュアとバリアをスタンスで切り替え出来るので、ヒラ被りが無い為扱えるととても重宝します、
8人ルレでヒラが被ると面倒ですからね(主に学者

カードは慣れるまで大変ですよね、
枠色、水色をメレーに紫をレンジ・キャスに配りますが。
それよりもアルカナシンボルを3色揃えるのが最優先なので、極論配り先は適当で良いかなー?なんて思ってますw
後注意なのが、戦闘中じゃ無いとシンボルを付与出来ない点、なので配り先が戦闘中になってるか確認するのはとても大事です。

慣れてディヴィネーションを他の全体バフに重ねられると、とても気持ち良いのでコレが楽しくなって来ると占の良さが更にわかると思いますよ‼︎

最後に、「アルカナ破棄」は使わないので無かった事にして良いです(笑

長文失礼しました。

Hisui Yakumo

Anima [Mana]

お二人ともコメントの方ありがとうございます。
枠の色に関しては気づいてなくてマークでは判別してましたので気にしてみようと思います。
以前高難易度(極エメポンだったかな?)で占星術師さんが「カード回して張り付ける暇がない…」
とおっしゃっていたのですがその意味を実感しているところですw
大変なのかもしれないですけど割とカードを引いたりなんだりするのが楽しい気がしてまして
慣れるまでは時間かかりそうですが頑張っていきたいと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl