久々にFF14関係あることないことなど。
今度のコミュニティ放送は領勢調査あるんですね~。
ちょっと楽しみ('-'*)
今までのを探してみました。
2015年版(トピックス)2014年版(フォーラム)2013年版(公式ブログ)パッチ3.5第1弾は1月、第2弾は3月の予定だそうですね(第2弾はもうちょい後ろにずらすかも、とも言ってました)。
個人的には召喚エギのミラプリが楽しみです。
何故カーバンクルなのか、とか何故学者はないのか、という声もありますが、そもそもが「エギは無機物のようで愛着が湧きにくい(妖精可愛い羨ましい)。召喚士でもカーバンクルを使いたい」といった声がフォーラムで出たことが始まりだったからだと思います。
設定上も、蛮神の力を術者がカスタマイズ?コンバート?して使役獣にする、といったものなので、それなら術者次第でどんな外見になってもいいんじゃないの?という素朴な疑問もあり。
学者は固有の妖精ちゃんとの絆なので…うーん、お洒落着せ替え系ならいいのかなぁ、というのが個人的な意見。
ペットのエモーション追加もいつかくるといいな~。
バディ、マウントもご主人のエモに反応してくれてもええんやで~!
あとは24人レイドのダン・スカーも楽しみ。
実装時のオズマ、カロフィステリのようなカオスが再び訪れるのか…!
妖魔の女王って名前なんでしたっけね…それがラスボスかな?
登場済みの複数ボスが大集合して各アライアンスで同寺に戦うとかでも面白…い…かな…?
実装時はヒーラーは超ハードモードだと思うのでがんばりましょう。がんばる(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヒーラーLB3がきっと輝くはず……!
ちなみにいまや安定のシルクスも実装時はスキュラ戦でヒーラーLB3とかやってました。
今はスキュラのバリアとかガーディアン戦の外周巡りとかないですもんね……。
ガーディアン戦は地味に雑魚の配置処理に手間取って(今では影もない雑魚3体をそれぞれ定位置に引っ張って倒してた)ギミックミス全滅とかあったんです。
懐かしいネ!
あ、一時期バグであった進撃のアモンさんは今でも復活すればいいのにと思ってマス(シャドウフレアの不具合で、下層で設置したシャドウフレアに反応した上階のアモンさんがこちらの到着前に活性化して文字通り迎え撃ちに出てきてたやつ)。
先に駆け込んで不幸にも1人戦闘エリア内に入れてしまったタンクさんが孤軍奮闘しているのを、締め出された残り23人で応援した思い出があります(笑)
まぁ勝てなかったよね…。
FF14に関係ないこと。
FF15の料理おいしそう!
料理1つのデータ量がFF15のリヴァイアサンと同じぐらいって聞きました!
開発どうかしてる(褒め言葉)。
ちなみに私はプレイしてません。
PS4は家人の部屋で家人専用ゲーム機となっておりますので…。
あとかーくんの顔が意外と渋い気がしました。
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0