Charakter

Charakter

Sonnen Licht

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

『帝国兵ちょろい(ネタバレあり)』🌴ギャルッテ備忘録🌺✨vol.17

Öffentlich
2.0終わりました!


いやーーー新生ながいw

1キャラ目で蒼天・紅蓮をやってるので
新生のインスタンスバトルや移動の多さ(多いよね?)
に、へっとへとですw

しかし、チョコボで飛べるようになった!
また蒼天に入って『飛べない虚無感』を経験するのか……笑。


飽きないように、1キャラ目をプレイしているときに書いた
日記(外部ブログ)やTwitterを読み返しつつ
やっております!

で、思い出したんです。

帝国兵ちょろい!
と思うクエストがあったことを。




で!!!!!

質問。
2.0終わってますか?
終わってなくてもいいんだけど……

初めての8人パーティを越える前後で
読むことを推奨します。

もちろん越えている人は、みんなウエルカムです。

(前振りすることでハードル上がってる気もするけど
大した内容じゃないですww)







大した内容じゃないとは言っても
以下、ネタバレが含まれます!


自己責任でおねしゃす!




‪*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*‬

メインストーリーのクエスト名は
『カストルム・セントリからの脱出』です。

いよいよ2.0も佳境!!


「帝国兵の制服」に着替えて「敬礼をして」潜入したところです。


ここ、実は制服に着替えなくてもおkなのです。


……というか、結論から先に言ってしまうと
騙せないのは味方のシドだけ。



この前にもモードゥナで同じく
「帝国兵の制服に着替えて」「敬礼をして」
というところがあって
そこも制服を着なくておk。



中に潜入して話しかける帝国兵も、
全員!制服なしでおkです。



全部SS撮ってあるけど、
今回は2人だけ貼っておきます!


帝国軍警備兵の場合

まず、敬礼前に話しかけてみた。




「き、君……ちゃんと制服を着ないと怒られるよ……。
でも冒険者ファッションも素敵だよね。
あの娘の服も可愛かったなぁ。」




全くもって疑っていない!!!
むしろ心配してくれている。
基地内にいる奴はだいたい味方だと思っているのか?

それどころか、なんか、馴れ馴れしくない?






「どうしよう……。
……捕虜の女の子に恋をしてしまったのかも……。
あの子に「敬礼」してもらいたいだなんて……。」



ほーーー、ミンフィリアが好きだと。
こっちの予定お構いなしで電話かけてきて
「きて!」とか言われるぞ。
そういう女がタイプか。
それとも、あれか、金髪が好きか?


待て待て……。
「敬礼してもらいたい」……?
どういうこと……帝国兵プレイなの?



まぁ、セリフの中に「敬礼」とか入れることで
冒険者に敬礼を促してくれるとかいう
スクエニの優しさなのだと思ったりする。


で、敬礼!!!






「そう、その敬礼をしてもらいたいんだよ!
き、君も捕虜の可愛い娘を見たかい?
……金髪の女?何を言っているんだ。」



話が変わった!!!







「僕が言っているのは、あのララフェルの娘だよ!
もう、ぎゅーってしたいくらい可愛いんだよ!
……もう一度会いたいけど、鍵は隊長が管理してるしなぁ」





タタルさんだった!



タタルさんが好きなヒカセンは多い。
そのヒカセンを敵に回したコイツの罪はいずれ裁かれることだろう……。




そんなことを思いつつ、アホ隊長の元へと向かう。



帝国軍百人隊長の場合


まず、敬礼の前に話しかけてみる。




「……この警戒態勢の最中に、基地内で冒険者のマネゴトとは
よほど監獄行きになりたいようだな。
それが嫌ならば、早急に「敬礼」をして用件を告げろ。」



あ、さーせん!
敬礼しまーす!




「物資保管塔へ向かうための鍵だと?
制服も着用せずに、捕虜の勾留所へ何の用だ。
さては、本当に冒険者……。」



お、さすがは隊長!

やるか?やるのか〜?
戦うのかーーー??





「……まあいい、これが「帝国軍認証鍵」だ。
担当の部隊には、お前が向かうことを
私から連絡しておいてやろう……。」






……???!!!!!


「まあいい」のかよ




かわいいな、百人隊長。


とりあえず、帝国軍の下っ端は
めちゃくちゃちょろいですよーー!







オマケ




「さすがに警備が厳重だな……。
この隔壁を開けるには、専用の鍵がいるみたいだ。」




たぶん……ビックスもちょろい!!!



大丈夫だよ、私、制服着てないけど
鍵ゲットしてきたよ!




‪*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*‬






まぁ、厳密にいうと
「帝国式敬礼」にしか「」がついていないので
抜け穴とかでなく、もともとの仕様だと思います。


だったら潜入前のシドも見逃してくれても良くない??w
でもまぁ、万全を期すのは大切なことだからね。








こんなことをやりつつ
ギャルッテのメインストーリーも
楽しんでおります!!!!



2.0終わってからも、ちょこちょこ進んでまーす。


🌺メインストーリー
next⇨「暁」の役目




⚠️Mond Lichtのサブキャラだったけど、この度ダブルでメインキャラとなりました!!(自己満足)
Kommentare (2)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ちょろいっすね!!
セキュリティざるっすね!ザルっすね!

Sonnen Licht

Valefor [Meteor]

🌺Hasegawa Madaoさん

ちょろいっす!ザルでっす!
2キャラめでも楽しめるエオルゼア、爆走中です!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl