Charakter

Charakter

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 21

ワンタイムパスワードのススメ

Öffentlich
写真と本文は関係ありません。昨晩背中ぐるぐる装備を手に入れたので上げてみました。

一昨日の晩のことであります。

いつものようにインしようと、いつもの手順で立ち上げたところ、イン出来ません。
「パスワードの入力に続けて失敗しましたので、数分間はログイン出来ません」

ん?

ワタシ今インしようとしてんだけど。
どゆこと?

もう一回チャレンジ。
やっぱりおんなじメッセージ。

ありゃ何が起こってんだ?

そばにいた息子に聞いてみる。
「あー、セキュリティが発動してるねー」
「誰かにIDを教えた?パスワードの乱数組み合わせを試した奴がいるのかもねー。」
とのこと。

息子の話では息子達がやってる無料ダウンロード、アイテム課金制ゲームでは、アカウントの乗っ取りが稀によくあるらしく。
違法チート勢のアカウントは大抵誰かの乗っ取りらしいのです。そしたらBANされても痛くないから。

「基本無料だから次のアカウント作ればいいから乗っ取りされたら、そのアカウントはサクッと捨てるんだよー。」
「あ、なんか高額スキン買ってる?だったらご愁傷様だね。笑」と言って自室に戻っていきました。
我が息子よ。たかがスキンに母が幾ら課金してるか聞いたらびっくらこくぞ。

しかし、真面目にこのアカウント捨てる訳にはいかないんです。これまでの積み重ねもあるし、ハウスもアチーブもあるし。一応エタバン相手もいるし。

まぁ、セキュリティ発動してるのだから、結果として誰も入れてないし、守れてるでしょうね。

ということでその晩はのうのうと寝てました。


昨晩は何も無かったかのようにすんなりインです。
あー、よかった。
なんだかんだで1年半かけて育てたキャラですし、お友達もいるし、FCもLSにも入ってるし。ハウスもあるし、何より相方もいるからこのアカウントを捨てる訳にはいかないです。

ということがありまして、改めて皆様に

スクエニのアカウントはひとに知られないように
パスワードは複雑に
ワンタイムパスワードは導入するように

おすすめします。
Kommentare (21)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

おはよございます

無事インできるようになって良かったですね⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝
公式からもアナウンスが出てました。
気をつけなければ!!


Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

今どきのゲームする子って…こんな知識があるのですね、すごいΣ(゚ロ゚;)
あ。いや違うか、ふわさんのお子さんが飛び抜けて優秀なのかもですね😅

おはようございますm(_ _)m

無事入れたみたいで何よりです。

コロナ禍以降サイバー攻撃は急激に増加しているので😅身近なところでも起きるようになってきたな〜と実感します。

それでもITの利便性は紙では代替出来ません。攻撃に対処するしかない。

他人の家だろうとドアが開いてるなら入ってやろう、がサイバー攻撃する人達なので。(ほぼ金目当てですが)

お疲れ様です。セキュリティが機能してて良かったです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ワンタイムパスワード大事ですな!

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

息子さん、つよつよですわよ…そして、頼りになりますわ!( *゚A゚)✨

悪いのはハッカーさんなのに、何でこちらが割りを食うのか…

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

無事イン出来て良かったですね。

「幾ら課金してるか聞いたらびっくらこくぞ」
っていくらなんでしょうね(笑) 
まぁ わたしも人の事言えませんが・・・ 課金アイテムが魅力的だもん

それとワンタイムパスワードは導入済みです!

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんばんは(o^-^o)

よかったですね!おかえりなさい!
でも本当に息子って…容赦ない(*T^T)

そう、FCにLSにハウスと…今までの頑張りがいっぱいつまってます!( *´艸`)

ワンパス…この前携帯機種変で3日ほどあたふたしてたのはナイショ(ФωФ)にゃーw
メールで問い合わせしたw運営さまありがとうです(^_^)/

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

ご無事で何よりです。ワンパス導入してたらまず大丈夫だとは思いますが、今回みたいな面倒なことになると焦りますよねー。

息子さんたくましいですねw

Wavel Revel

Belias [Meteor]

無事ログインできていてよかったっ!!!
ワンパス君やっぱり大事ですね・・・!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>何より相方もいるからこのアカウントを捨てる訳にはいかないです
そーだぞ!私もいるから不正アクセスなんかに負けちゃだめだぞ!

まあでも解決してよかった・・・。
こういう事ってなぜか被害にあったほうが不用心とか言われるのがちょっと腑に落ちないっす。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ねんまつさん

被害者を叩く論理は「痴漢に遭うのはそんなカッコしてるから」というやつに始まって、結構な割合でいる。
通り魔に遭っても「何か恨まれることしてたんじゃない?」って言われるね。

悪いのは悪い事してるやつなんだけど。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

なおさん

うちの息子は単にとんでもなくゲーマーなだけです。
この熱意と知識を他の事に!と言いたいが、ワタシが言っても全く説得力が無いので黙ってます。涙

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

キキさん

衣装もエモートもゲームクリアに全く関係ないですからねー。マウントも。
なのに結構課金してますよねー我々。
だってさー、ねー、(あとは何を言っても言い訳にしかならないダメな大人達)

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

りんごさん

セキュリティを守る為のものなのに、自分がそのセキュリティに阻まれる事、あるあるですよね。
パスワードを複雑にすると覚えられないという弊害が…
生き物って複雑になる方向に参加するらしいです。
退化して単純な生き物になるのって出来ないらしいので、世の中もそうなのかもしれません。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ゆりぃさん

特に何もなかったんですが、こんな事初めてだったのでビビりました。あとワタシが実はこういうIT系にめっちゃ弱いというのもあります。
身内に容赦ない息子…

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

わべさん

いやぁビビりました。
いつもは面倒なワンパス君、こういう時のためなんですね。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

JJ

月額課金制だからね。そうそう簡単にアカウント放棄はできないですよ。
JJもワンパス君入れておく方が良きだぞー。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

びっくりされたことと思います。何事もなくエオルゼアに戻られたこと、ほんとうに良かったです。
システムロックをかけた高級車もあっさり盗まれる今の世ですから、正直なところいつアカウントのハッキングに出遭うかもしれません。
キャラクターはもうひとりの自分ですから、セキュリティは出来るだけのことをしておきたいものですね🍠🍁

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

今回はホントお疲れ様でした。
1日だけでもログインできないとつらいですよねぇ。

ワンタイムパスワード、ホントに必要なんだって実感しました。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ちはやさん

セキュリティをかける側と破壊する側のいたちごっこは凄まじですよね。
とりあえず自衛できることは自衛しないといけませんね。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

あーきーさん

びっくりしました。
どこかで対岸の火事みたいな気持ちでいたので。
やっぱこう言うことあるんだなーと気をつけないといけないな、と思いました。

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

なかなか、怖い話です。
ゆゆも先月あたり、似たような症状がありました。
パスワードばれてる・・?
もちろん、ワンタイムパスワードしてますが、
気を付けたいと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl