Charakter

Charakter

Dan

Lean Snowfield

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

壁にでも話してるよ① ~最近の話~

Öffentlich
最近の14ちゃんはなんというか、前からそうだけどより仕事が早いというか。
ちょっと(でもないけど)休止してただけで結構変わってることも多いですね。

ほんと久しぶり、6年ぐらいぶりにロドストの日記触ったけど、こんなでしたっけ・・・?
とりあえずリッチな方で作ろうと思います。

さてさて、5.1序盤から休止して約半年・・・。
たまたまエデン共鳴編4層のBGMを聴いていたらなんだかやる気がふつふつと湧いてきて、エオルゼアに戻ってきてしまった。
BGMの力は偉大。
誰かサントラ買ってくれ。

紅蓮の時は休みすぎてマジで何からすればいいのかわからなかったけど、今回も普通にわからない。
戦闘職は漆黒からメインになったガンブレイカーと、サービス開始から紅蓮までずっと愛ジョブだった竜騎士がLv80なので、他ジョブのレベル上げでも良いんだけど・・・。

と、調べていたら何やら気になる情報が。

新髪型の追加・・・?

イシュガルド復興で手に入る・・・?

新エモートの追加・・・?

イシュガルド復興で手に入る・・・?


ということでイシュガルド復興に手を貸してやろうじゃないかと決めた私は、久しぶりにイシュガルドを訪れたのだが・・・。


復興終わっとんねんな。

いやそりゃそうなんだけども。


ということで(弐回目)復興とはなんの関係もなく勝手に掘ったり伐採したりしてLvを上げております。

自分、ギャザラーってどうも苦手みたいでして、新生からがっつり放置してたんだす。
園芸がついこの間までLv35とかだったんだす。
いやギャザラーってなんか、移動⇒ボタン(マウス)ポチポチ⇒移動、の『移動』の部分がなんだか超絶めんどくさくて。
そのくせ釣りだけはちゃんと上げてるっていうクソほど意味不明なムーブしてるわけですが。

ですが今回!
帰ってきた俺たちのディアデム諸島が!
レベル上げに最適というかこれだけでいい!


というのを聞きつけたわけです。


結果としてはまぁキャラ詳細見ていただければと。(謎の誘導)

偉大だよ、俺たちのディアデム諸島は。

PT組んでアホみたいにモブを狩りまくってたのがウソみたい。
確か蒼天の頃の話。






まぁ実はギャザラー一辺倒というわけではなくてですね。
他にもちょっと興味出てきたものがありますん。




それがグループポーズ。
グループポーズの機能って、意外と現実のカメラと似てるのに気づいたんです。

たかがゲームの機能とバカにするなかれ。
画角(広角-望遠)、被写界深度、マニュアルフォーカス、どこにでも配置できるライト(要はレフ版)、あとはフィルターなどなど。

いやまぁそりゃ現実のカメラのほうが全然高機能ですけども。

ちなにみ私はSS撮った後に写真編集ソフトで編集しています。
14ちゃんに限った話ではないですが、コントラストが低い気がするんですよ。
明るいところと暗いところの差が弱いってことよ(タブンネ)。
戦闘とかする時はコントラストが低い方がより見やすいとは思います。

が、しかし!

SSに関してはコントラストを強めにした方が断然映える・・・気がする・・・。

んー、これ何枚載せれるんだ・・・?





左がゲーム本来の色味のSS、右がコントラスト等を編集ソフト等で加工したもの。
明暗の差が強くなるとよりしっとりハッキリした雰囲気になるのがわかると思います。
なってるよね?

世の中のララ♀とかメスッテとかでSS上げてる人はもっと加工しているわけなのですが、それはまた別のアレなので私には説明できません。
お手上げ侍。


SSといってもキャラクターのものだけじゃなくて、フィールドや街の風景だとかも撮っています。
このシリーズ続くなら都度載せていこうかな。
飽きなければ。





最後になりますが。

こんなクソみたいな雑記を最後まで読んで頂きありがとうございます。
この一文に一体何人の人がたどり着くのだろう。


なんかこう、やっぱり人のサガというか、飽きるんですよね、このゲームに限らず。
それでもふと、14関連の何かに触れたとき、それまでの色々な思い出が蘇るんす。

地獄の外郭周回。
いよいよバハムートだなぁオイ!
ルノーサン。
えっ・・・私の魔防低すぎ・・・?
地獄のリビングリキッド。
4体連続ボス(失敗したら最初からネ☆)。


紅蓮の思い出がないな・・・。


クソみたいな思い出が出てきましたが、紅蓮以降それが少ないということは、単純に遊びやすくなってきているということでもあるんでしょうかね。
もしくはそもそも(私の)思い出が少ないっていうね。

日々全力で遊び倒すユーザーと、全力で開発を続ける14チーム。
ほんとに素晴らしいゲームを私は、そして皆さんは、プレイしているのではないのでしょうか。



なんだごちゃごちゃと・・・。
要するに何が言いたいかといえば、



新髪型のアシンメトリー交換したけど劇的に似合わなかった。
復興券返して。



続く・・・かもしれない。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl