Charakter

Charakter

  • 0

グンヒルド・ディルーブラムを完全制覇した

Öffentlich
ヘビー級零式は消化段階に入り、次のコンテンツ実装まで少しだけ間がある昨今。
宇宙開拓に精を出したり日頃は滅多にしないハウジング巡りなぞをしていたわけですが。
新たなるバトルコンテンツを、血が踊る戦いを欲しがる気持ちが沸き上がりまして。
なんか面白そうなパーティ募集出てないかしらん、と思って眺めてみたら目に留まったのがグンヒルド零式集中開催の宣伝。

グンヒルド零式はその昔一度だけ遊びに行ってそれきりだった記憶。
たまたま募集を見つけたのも何かの縁だし、飛び込んでみるのもいいかもしれない。
というわけで、挑んでみることに。

記録によると前回遊んだのは1年と少し前。
初見未予習でもOKの募集に文字通り初見未予習で挑んだもよう。
もちろん覚えているわけもなく、改めてじっくりと予習して、、あ、これ難しいっすね。
ギミック単品ならともかく複合されるとちょとできる気がしないぞ。。。

しかしまあやってみないことにははじまらん、ということで初回の挑戦。
つよつよな光の先輩方の力で意外と進みまして、3ボス時間切れで終了。
ワタクシ自身はミスだらけでダメダメでしたが、この光のキャリー力をもってすれば幾度かの練習でクリアできるのでは、、という期待を抱きつつ2回目の挑戦をしてみたらなんとクリアしてしまった。

まあワタクシは相変わらず頻繁に床掃除をしていたわけで。
どう見ても出荷です。ほんとうにありがとうございました。といった趣ではあるが、クリアはクリア。
いつもにまして光の先輩方に圧倒的感謝である。

大人数での高難度コンテンツといえば力の塔やバルデシオン・アーセナルが思い起こされますが、ギミックはグンヒルドが一番むつかしいのでは。。。
たんにまだ習熟できていないだけという説もありますが。

ただ自分のミスで48人が爆発するようなギミックはほぼないので、力の塔とはギミックの質が違うといった方がよいのかもしれない。
BAを難しくしたらGDができあがりました、といった印象。

立て直しができるしDPSチェックも実装当時より相当緩和されていると思うので、光の猛者がキャリーしやすい造りになっているなあ、というのがキャリーされた側の感想である。。。

クリアしたことは間違いないがクリアできた感は薄いので、まだ挑戦を続けたい。
そんなこころもち。


★めでてえ


★改めてみてもラピュタ

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl