Charakter

こんばんわですじゃ!イルカ爺じゃぞい!
ワシは完全に採掘師にハマってしまったようじゃ~!メインの職業の白魔導士レベルをついにぶっちぎりで追い抜いてしまったぞい!( ゚Д゚)
獲得した素材を売り払いガッポガッポ計画だったんじゃが効率よく鉱石を得る為には装備がかなり重要と言うのが分かったんじゃがレベルに最適な装備を部位ごとに購入してはレベルが上がりまた装備を購入しての繰り返しで思ったようにギルが増えて行かんのじゃ(´Д⊂ヽ
そんなこんなでワシは採掘に没頭して3大陸も抜けて気づくとなんと雪国まで来てしまったようでの~
雪など久しぶりじゃった故気分転換に童心に返って雪合戦を楽しんだんじゃ!その時の写真を張り付けておくとしようかの~⛄(●´ω`●)
そしてワシは気分転換も済んでマーケットボードの前でまた考えを巡らせ始めての~考え始めてどれくらい経った頃かの~ブツブツ、ウロウロしとった時じゃったんじゃがふとマーケット入口付近に職員がなにやら勧誘している姿が目に入っての~考えを中断してその職員に話を聞きに向かったんじゃ!
その職員の話によると冒険者に雇われておる使用人・・・これはリテイナーの事じゃな!
が御主人様から預かった品物をマーケットでの販売業務を任せられとるみたいなんじゃが室内作業がほとんどらしく体が鈍るわストレスが半端ないようで10円ハゲもできておるリテイナーもいるらしく気晴らしも兼ねて町の外への冒険業務委託も追加してくれと集団で労働組合に押し寄せてきたらしいのじゃ!
メンタルの問題を面等に入れておらなんだ事で直ぐに対策が必要だと判断した組合は上部の話し合いの末この度リテイナーにリテイナーベンチャーなる業務を追加したらしくその勧誘だったのじゃ!
もちろんワシのリテイナーにも是非にと契約を結んだんじゃ!冒険委託に関してワシらと同じく全身装備を着せてあげて採取か討伐依頼かを決めて送り出すのが流れみたいじゃが装備一式か・・・
またギルの出費に頭を抱えたワシなのは言うまでもないのじゃがの・・・
それはさておき送り出す際に特別な通貨のベンチャースクリップと言うのが必要らしいんじゃがどこで手に入れるかの話を聞くのを忘れてしまったわい((+_+))これではご主人として恥ずかしい限りじゃわい・・・また話を聞きに行かねばならぬな!
さてさてそろそろレース用チョコボにエサやりでも行こうかの~それではまたの!( ´Д`)ノ~バイバイ
Gefällt mir: 1Gefällt mir: 0
やほほー!
大きくなったら毛が生えてきちゃったぷりゅむさんです(;´・ω・)
一緒に雪合戦したいー!笑
ベンチャースクリップは、所属しているグランドカンパニーの交換窓口で軍票200枚で1個だったかな?
交換してもらえるよー!
軍票は、ダンジョンとかで入手した緑色の装備などを納品窓口へ納品することでもらえたりする!
レベルが上がって着なくなった装備とかを交換するとお荷物整理しながら軍票ももらえるからおすすめだよ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
また、グランドカンパニーの納品窓口では一日一回この素材が欲しいから採ってきてくれない?
お礼に経験値と軍票あげるからさ!みたいなお得な依頼品があるよ!
もらえる経験値も結構おいしいし、一度チェックしてみては?(*´∨`*)
また、採掘師だけどこれも戦闘職と同じでレベル5刻みでジョブクエがあって、
それを終わらせると装備がもらえちゃうよ!
選択式の報酬だから、一式とはいかないけど少しはギルの節約になると思う♪
金策頑張ってねー!
こんばんはー
リテイナー、色々持ってきてくれますよ。
『おまっ!どこでとってきた?!』って品物←垣根とか、から『なに?!マケボで60万?!』なお洋服まで(笑)
私は1時間で帰ってくる『掘り出し物探索』ばかりですけど。
今日も楽しい日記ありがとうございます♪
>>>Plume殿
P・・Plume殿~~!!どうなされたんじゃその姿は!!青ざめたライオンキングになっておるではないか!
これがPlume殿の完全体の姿だと言うのか・・・before⇒afterが激変過ぎて衝撃の余り天国の婆さんに会いに行ってしまう所じゃったぞい(;゚Д゚)
ベンチャースクリップはグランドカンパニーへの所属が必要なんじゃな!やはりメインも進めねばならんの~!
>>>Sky殿
おお!60万もする洋服も持ってきてくれるんじゃの~是非ともワシのリテイナーにも頑張ってほしいの~!
Sky殿のそのリテイナーさん優秀じゃの~(●´ω`●)60万もする洋服とか・・・・まさかブティックとかに忍び込んで拝借とかしておらんじゃろなww