Charakter

Charakter

  • 17

遠ざかる研究所。

Öffentlich
蒼天のお話です。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
実はイヤな予感がしていた魔科学研究所。

SS撮りたくなる景色…なんてノンビリ構えている場合ではありませんでした。
(でもここのSSはある事に使えるかも)

FCメンバーさんについてきてもらい3ボスまで到達です…ですが。
クリアできませんでした。
10回近く(もっと?)再チャレンジ。
だけどクリアできません…

いつもより多いギミックで即死ばかり。
ギミックに気を取られて回復が遅れ。
最近スキルが増えて、どのスキルを使えばいいのか迷って遅れ。
ケアルガ?メディカラ?アサイラム?ハートオブ…?テトラ?


身内PTでも、ここまでクリアできないとさすがに申し訳ないです。

今回は引き返すことにしました。
FCメンバーさんには長い時間お付き合いいただき感謝です。


白魔導士がメインです!なんてほど遠い。
でもここまで(レベル85)来たらもう引き返せません。
練習あるのみ…XHB配置考え直そう…IDさぼりすぎかな…

…などなど考えていたら眠たくなってきました(=_=)

おやすみなさい。
次は大丈夫。
Kommentare (17)

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

こんにちは〜
魔科学研究所の挑戦、お疲れ様でした!

ここの3ボスって、これまでのボスギミックと、なんていうか、リズムというか、タイミングがちがって、初心者ヒーラーの難関だと思います。
私も白での、知らない人とのCFで、4、5回ワイプとなり泣きそうになりながらクリアした覚えがあります。

もし、どうしても難しい、というのであれば、コンサポの人にお願いするのも手かな。
コンサポは回避行動が早いので、彼らについていけば、なんとかなるかも、です。

難しいところですが、落ち着いてギミックの観察ができれば、見切った!ってなる時がくると思います。
きっと大丈夫!

がんばってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Emshady Yuuki

Carbuncle [Elemental]

うんうん、せっかく身内なんだしもっと甘えちゃいましょう♪
反復練習が一番よ✨✨
昔、親に言われた事があります

他人に迷惑をかけてはいけません

身内はいーんです!( ^∀^)
勿論、人生や生活を変えちゃうようなのはダメやけどね😃アタリマエカ

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Rin' Ren

Carbuncle [Elemental]

ここ、難しいですよね(; ̄ー ̄A
あたしはコンサポでしたが何度か失敗しました。。

ギミックが何個も続くので
避けないといけないし、回復もしなきゃだし
で、大変ですが、あたしでもできたので大丈夫!w
q(*・ω・*)pファイト!です

Cido Neko

Kujata [Elemental]

昨日はお疲れ様でした❗

全滅なんて気にしない!✨
身内PTなら尚更です(ΦωΦ)bビシッ✨

時間と体力の許す限りどこでも楽しんでお付き合いしますぞー😈✨

実は昨日のリパは3度目のXHB配置変更デビューだったのです!w←1度は諦めたリパ、再挑戦中!

私もりんさんもまだまだ伸び代があると思うので、負担にならない範囲で一緒に練習しましょー☺️🔥

Rindo Hanauri

Zeromus [Meteor]

ニエさん
こんばんは~。
そうですよね、タイミングをつかめなくて楽しい→申し訳ないってなってきまして…
途中からギミック避けるのと回復がわからなくなってきて
これから先、もっと難しくなって行くのかなって考えると、ヒーラー続けて大丈夫かなって。
(といってもどれも大変なのは変わりませんけど)

引き返してからギミックの勉強をしたので、少しは動けると思います。
ありがとうございます!

Rindo Hanauri

Zeromus [Meteor]

えむさん
FCメンバーさんに助けていただき、本当に感謝しています。
何度も倒れて、時間もかかってしまうし、申し訳なく思ってしまいます。
こんな気持ちが大きくなって行くから、特に野良へ行くのが怖かったりするんだろうな…って
改めておもいました。

でも次は大丈夫です。
ありがとうございます!

Rindo Hanauri

Zeromus [Meteor]

れんさん
白魔導士に慣れてきたな~って思っていた所、今回大変な目にあいました…
ギミックが続くし、避ける事に精一杯で、回復できなかったり。

れんさんはどうやってクリアしたんだろう?ってTelしようか悩みましたw
ちょっと勉強したので、次は大丈夫だと思います。
ありがとうございます!

Rindo Hanauri

Zeromus [Meteor]

ねこさん
昨日はありがとうございました。

時間と体力はあったけど、気力(気持ち)?が削られてしまい、続けられませんでした。
全滅しすぎて申し訳ない気持ちが勝ってしまい…

スキル見直しとXHBの確認とギミックの勉強と。
昨日よりは良くなったと思います。

IDのHardとかアライアンスも行って、バトルに慣れないといけないかもですね。
がんばります!

Vernie Meteorite

Unicorn [Meteor]

なるほど…踏破したのに未クリアとは、そう言う事情でしたかー!

蒼天3.0ラスダンだけあって歯応えありますもんね。
ていうか急に判定厳しくなるんだよね…

難しいコンテンツを仲間と一緒に乗り越えれると嬉しいし、楽しいーって感じるポイントですね!

きっと乗り越えれますよっ♪

Rindo Hanauri

Zeromus [Meteor]

ヴェルニーさん
図書館からいつものIDより大変かもと感じていて、
今回の研究所ではそれ以上に大変でした。
楽しい→申し訳ないって思ってしまいます。
(全滅しすぎて…)

コンサポでギミック確認もして、もう大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

Miaa Mia

Kujata [Elemental]


魔科学研究所、挑戦オツカレサマーっ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
あそこはヒラさんすること多いんダヨネ。攻撃避けなきゃだし、回復しなきゃだし。
ボクも初見ヒラさん含んだPTで何度も挑戦してクリアしたことが数回あるヨ。

これを機にスキルの説明文読み直してみるのも良いカモ。
回復量以外にも追加効果があったり連続して使うと効果アップしたりなんてのもあったりするからネ。
他のIDとか練習で回るなら呼んでネーッ。また一緒に行きたいナ。
でも何よりも言いたいのは…
連続で避けなきゃならんときは避けるの一番ヨ、優先ヨ。
ヒラさん自分の身を一番大切にしてクダサイ。

Yor Kreisel

Ultima [Gaia]

こんにちはー♫
ボスのギミック、超絶複雑ですよね...(꒪꒪ )
毎度毎度いやあぁぁぁって言いながら画面前で泣きそうになってます(笑)
なので攻撃もしつつPT全員を管理するヒーラーさんは本当に本当に尊敬です!
白魔道士さんは憧れ♫

Evenig Emerald

Yojimbo [Meteor]

こんばんは。わたしも魔科学研究所、学者でリタイアしました。特にヒラの回復量と防御力が低いと難易度は上がる感じです。実は初見はうまくいってワンパス。野良だったのですが「初見とは思えない」って褒められました。その後、何回も行きましたがヒラが一番難しいと感じました。予兆見て避けた後すぐ移動が連続なの。でも、もし一緒に行けたら何回全滅しても楽しいかもと思います。

Rindo Hanauri

Zeromus [Meteor]

ミアさん
回復しようとして攻撃来て、避けるに必死で回復できないことが多かったです。
回復スキル沢山あるのに、まだあるの!?
って説明読んでいました…

まず自分を回復しないとってわかっているのに、タンク回復を優先してしまう事が多いから、気をつけないとです。
ありがとうございます。

Rindo Hanauri

Zeromus [Meteor]

ヨルさん
こんばんは♪
ちょっと今回のギミックは多すぎて大変です…
お互い頼もしいヒカ先輩がいるので、がんばっていきましょう(泣きながら)
頼られるヒーラーになれる様、がんばりますね。
ありがとうございます!

Rindo Hanauri

Zeromus [Meteor]

フィーさん
学者ってバリアヒーラー?ですよね。
回復量が白より少ないから、確かにもっと苦労しそうです。
予兆見て避けて…移動のタイミングが全然わからなくて…そこで挫けました。
(ギミック多すぎて混乱してたのもあるかもですが…)
こんなに倒れてしまうのは初めてのことだったので、楽しい→申し訳ないってなってしまいました。
もっと経験を重ねたら、楽しめるようになるかもしれませんね。
ありがとうございます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl