Charakter

Charakter

  • 6

雪山の奥地に確かにそれは実在した!

Öffentlich
恐ろしいあの日のことをありのまま話すぜ・・・

その日俺はナイトのゾディアックゼータ完成に向けて、いやいやながらエキルレを消化した後、躊躇なくハイルレも申請した。
「面倒くさいとこやだなぁ、スノーストロークとか楽でいいや。」
そうぼんやり考えていたところ、シャキーン!

画面が切り替わる前に、よろだけ入力してtabキーを押す、いつものIDの挨拶。
画面にはよろしくお願いします!と定型文の挨拶が表示される。
「お、スノーストローク。ラッキー。」
画面には氷雪地帯の映像が映し出されていた。

遅れて定型文を使わない各々の挨拶が表示される。
準備が終わってスタート。
初見さんも居ないし、気楽にやりますかね。

一応前もって「ある程度まとめますね」とチャットに打ち込む俺。
構成はモンク、詩人、白だった。
何の返事も無いが、敵の中に突っ込んでいく。

丁寧に扉前までの敵のタゲを取り、まとめてサークルフラッシュセンチネル!
おや?ホーリー無いな?みるみる減っていくHP。
これはあかん!とっさにコンバレを追加。
しかしHPはいっこうに回復する兆しが無いのだ。

え?回復して無いだと!見れば白さんが横で必死にメディカラを連打している。
(いや正確には連打はしていない。だがきっと中の人的には連打しているのだ。)
そんな馬鹿な!タゲは全部維持している。何故にメディカラ・・・。
このままでは乙る・・・インビンシブル!
最終奥義を発動したものの、ホーリー、フレアの無いパーティでは即時殲滅という訳にはいかない。

案の定、無敵が解けた瞬間に残党モンスターにタコ殴りにあい昇天。
そのままスタート地点に戻り、つぶやいた。「まじかwww」
すぐに現場に急行。白さんは既に死亡していたがモンク、詩人で後片付けは終わっていた。

すごくがっかりしたエモを使い崩れ落ちる俺。
詩人さんのなぐさめるエモと「ゆっくりやりましょう^^;」という言葉に励まされ各個撃破に切り替えるのであった。
それでもまだ終わらない。ケアルラ連発でMPスッカラカン。
戦闘中タンクのHP無視でストスキを全員に配り始める。
もちろん戦闘前に絶妙のタイミングでリジェネをかけ、ヘイトを集める。

あらゆる妨害工作に屈せず、何度かの全滅後、俺たちは最終ボスのフェンリルにたどり着いた。
全滅せずに勝てるかなあ、まさかIDでギブアップとかないよな。
恐る恐る戦闘開始。問題のルナークライ。
一人だけ氷柱に隠れない白。お約束過ぎて吹いてしまった。
氷の大地に倒れる白さんを横目に俺たちパーティは全力を出した。
このままではギブアップになりかねない!クリアするしかない!!
バフを炊き、耐える俺も最後のインビンシブルが切れダウン。
頑張れー!最後にモンクのLBでギリギリでクリアしたのだった。

空想上の存在。都市伝説。そう思っていた。
himechan それは確かに雪山の奥地に存在した。
Kommentare (6)

Banana Splash

Titan [Mana]

そうなってもし平さんが無口な人だったら私は除名しちゃってる……
よくクリアできましたね!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

うけたw
まあ他人事じゃないときあるけどw

僕は学なので、あんまり強烈にまとめられると
逆にうきょーってなるけど、まぁなんとかなるよね?w

まあ、あとはケアルでもつんでおくしかないですね、、、
超緊急用 ケアル→ライオ→ケアル→ライオ

Mad Dardash

Unicorn [Meteor]

お二方、コメントありがとうございます!

最初はこれワザとだろと思っていましたが、どうやら違ったみたいです。

CF面白いですよね。世界は広い。
でもケアルは入れませんよ( ー`дー´)キリッ

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

お、お疲れ様でした。

クリアしたとき、凄い達成感がありそうですね。

Ravy Lee

Unicorn [Meteor]

私は自分が白なのでそのhimechanには会ったことないな~。
逆にバーサクヒーラーなので、3、4匹はまとめてほしい。
あと、3回でスタン耐性付くのにそれ以上ホーリーを求められることも
しばしば。
また、ボスの正面から動かないタンクがいて困ったことありました。
デバフ受けまくった挙げ句、被ダメupデバフ受けてケアル追いつかなくなり
全員昇天。タンク版himechanとでも言うのでしょうか。
世の中色んな人がいますね。(^-^)

Mad Dardash

Unicorn [Meteor]

オーリさん、レヴィさん、どもです

オーリさん
達成感ありましたねー!
なんか変な連帯感が生まれますよね
こういうのもCFの醍醐味ですよねー
オーリさんも似たような経験あるでしょ?

レヴィさん
自分も初期は白やってたんで気持ちわかります
全くバフ使わない戦士(斧)のHPの減り方に恐怖した記憶があります
タンクもうーん(+_+)て人居ますよね
でもあんま人のこと言えないんでw

あ、そうそう思い出した!
ホーリーも使ったんですよhimechan
離れたところでw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl