Charakter
コツコツ上げていた機工士がようやく52レベルになり、「ガウスバレル」を覚えました!
早速使用感を確かめるためにダスクヴィジルへgo~
あれ?なんだか難しいぞ・・・(´Д`)=з
キャスター化するだけでこんなにも難しくなるのかぁ。今までとの使用感が違い過ぎてこんがらがりました(´□`川)
ボス戦ではワイルドファイアの効果を最大限に生かすために最初からガウスバレル込みのバフ全開で全力を出す・・・!
その後は見事にガス欠・・・
この時にガウスバレルは外した方がよさげなのかな?機工士はここが問題ですかね~どうしてもproc頼りなので、運が悪いとひたすらスプリット連打からのTP枯渇!(´Д`;)
スプリットショットのproc率上げてほしいなぁ(*´ω`*)それだけでも多少なりともバフ全開後の動きが楽になるかな!
ともかくガウスバレル装着後の詠唱に慣れないと(°∀°)
なんだかタンクより忙しいぞ
追記
スキルの説明がなかったので、追加しておきます。
ガウスバレル:
自身の与ダメージを30%アップさせる代わりに、機工士のウェポンスキルにキャストタイム(詠唱時間)が発生し、かつオートアタックが発動しなくなる。再使用で解除する。
効果時間:永続
キャスト:インスタント
リキャスト:15秒
ワイルドファイア:
対象に時限爆弾を付与する。効果時間中に自身が対象にダメージを与えるたびに、その25%分のダメージを蓄積し、効果時間終了時にまとめて与える。一部の攻撃によるダメージは蓄積効果の対象外とする。
効果時間:15秒
キャスト:インスタント
リキャスト:90秒
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0
同じくメヌエット使いなれないボンクラ詩人です…(;・∀・)
使った方が火力上がるけど、気持ち悪いw動きながら攻撃するってのがこんなにも爽快だったとはw
ID以外ではメヌしないのは内緒…
無駄に動き回って攻撃するよねw
メインがキャスターの人ならすぐ慣れるかもしれないけど、にゃんたさんと同じくちょっと気持ち悪く感じる(;´д`)
そのせいで召喚士に浮気したくなった・・・
機工も大変ですねー。私も暗黒終わらせて、モンクやらないと・・・。
ただ、モンクは不遇と言う悲しいことに・・orz
竜やろうかしら・・ナイトやってると感じる竜の火力。ヘイト維持か大変です。笑
まあ、みんなと遊ぶ為ですし、そこまで気にすることもないのかなーとも、考える今日この頃。苦笑
モンクは「闘気のSEを調整しました^^」
ですからね・・・不遇(´・ω・`)
タンクのヘイト関連のてこ入れがなかったので戦士や暗黒はともかくナイトは大変そうですね。
機工士でマスターからヘイトを跳ばすよう目指します!w
スキルはさっぱり分かりません><
何だか難しそうですね
機工士さんはチュンチュンっていう鉄砲の音がかわいすぎ♪
そうだねw触ったことのないジョブのスキルは分からないよね;´Д`)
50まではまだ楽だったんだけど・・・これから難しくなりそうかなぁ
レイさん前も言ってたねwそれは「スプレッドショット」っていう前方扇形の範囲攻撃だよ!あのくらい連射したい・・・!
スキルが揃いきるまではバフが切れたらガウス解除すると良いとか、練習にもなるからつけっぱでも良いとか色々聞きますね・・・
とにかく使って、自分なりに慣れていくしかなさそうですねw
ですね~人によってまちまちですねw
やっぱり慣れって必要なんだなぁと実感しました!