さて、久しぶりの日記です。
パッチ2.1が公開されてから初のOMISO定例会を行った昨日。
アクティブメンバーでのハウジング見学会を行うことができ、また事前の調査により
現メンバーがハウジングに向けてどんだけ頑張る必要があるかを確認できました。
総評としては「Sサイズはさすがに狭い」「Mでもいい気がするけど」「グリダニアゾーン
もいい感じ」「Lサイズやっぱりほしい」こんな感じだったかな、と。
いずれにしろ100M近い資金が必要なわけですので、各人が意識してためようとしないと
到底たどり着かないのは明白でござる。口酸っぱくいうようだけど、ぜひ協力願いたい。
もとより、ワンダバのFC加入動機の1位はこのハウジングLサイズ購入と運用だったので
これを曲げるとなるとぶっちゃけ引退してもいいレベルだったりするのです。
さて、とはいえですね。ただ単に「稼げ」といっただけでなんもフォローしないとなると
無責任だとおもうので、金策についてはちょいちょいまとめていきたいと思うのです。
市場に大きく影響を与えるような(もしくは受けるような)金策についてはあまり触れない
ですけどね。もろもろ成り立たなくなりますから。
ということで、目下熱いんじゃないかと思われる。トレジャーハントまとめ。
まず単純に体感からの取得ギルのみに視点をおいた考察。
トレハンG5の地図からは1600余or5000余のGillが排出されますね。
何回か開けてみた結果、5000の箱が引けるのは大体5回に1回。
8人PTで、各キャラ最大スタック分の3つの地図を持ち寄れた場合・・・
8 × 3 = 24
24回のうち5個5000だとすると・・・
19 × 1600 + 5 × 5000 = 55400
8人で回すので・・・
8 × 55400 = 443200
ざっくり余りの数字を含めると 450kくらいは稼げる計算になります。
これに各種素材やシャードが含まってきますのでその辺をうまく換金できるようにしていけば
やはりそれなりの額が稼げるようになっていくかな。と思います。
3日に一回なので大体週に2回。週900kづつFCの保有資金が増える・・・と。
まあ、それでも100M貯めようとするとGillだけですと100週以上かかるので(2年)
これだけでなんとかなるわけではありませんが、拾えるものは拾っておかないと
本気で稼ぎようがないので、そこは地道に頑張りましょう。という話になります。
あとは、拾った素材の有効活用ですかね。正直もらったはいいけど自分では使い道がなく
なんとなくバザーで売るしかない~っとなってるメンバーがいる場合は、うまく素材を
活かせるメンバーに分配するのもいいかと思います。
一度、実際拾える素材が何に使えるのかは確認してうまい換金方法を模索するのがいいかも
知れませんね・・・!
大きくどかんと儲ける方法(もしくはそれが可能な時期)が見つかるまでは、愚直に
システムからの吸出しを狙っていくのベターかと思います。
うまく相場や、売れ筋商品を見つけられたメンバーは、その市場を壊さない程度においしく
しゃぶって欲しい。しゃぶりたい。
とあれ、1か月のトレハンPTで貯められるギルはおそらく6~7Mくらいがせいぜいですよ。
って話です。まあ、Sサイズなら確かに買えますね(白目
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0