Charakter

Charakter

  • 0

【ライバル】ライバルウィングスでライバルをウィングスしろ!【ウィングス】

Öffentlich
やあみんな!ライバルをウィングスしているかな!?
僕は昨日ライバルをウィングスしすぎて夢でロボに乗ってしまいました。
はやくゴリラに搭乗したい気持ちでいっぱいです!

基礎編の知識は他のヒカセンが書いてくれているので、そっちを読んでいただくとして、今回は「味方にこう立ち回って欲しいリスト」をまとめてみた!
頼んだぞヒカセンたち!

その1)パーティ情報を気にしてくれ



新兵には「なんぞこれ!?」と思うのがコレだ!
だけど大事な情報が詰まっているからおさらいするぞ!

★あぶらゲージ

中央占拠で全PTにジワジワ勝手に貯まる&地下で油拾いすると自PTのみに油が貯まる。ここのバーはPT専用になっていて、100がマッハだ。
100あるときに油を拾っても無意味だからやめるんだ。むしろ50ないときは積極的にオートマトンを倒したり油を拾ったりして50に戻そう。
なぜならロボ召喚にはCE50必要だからだ!

(油の入手方法)
・中央占拠(全アラにじわじわ貯まる)
・油を拾う(自PT+10)
・敵オートマトンを倒す(自PT+10)

★自軍ロボ情報

ロボは各パーティで1台搭乗できるので、いまどのパーティがなにを出しているかが一目瞭然。
大事なのは、「常に敵軍のロボより自軍のロボ数が上回っている」こと。
自PTのロボが死んだら即つぎのロボをおかわりだ!そのために油は常に50必要!
つまり、油を安定供給し、ロボ切れを起こさないよう運用しなくてはならない。
ちょっと油足りないナ?と思ったら、積極的に補充しよう!

★敵ロボ情報

マップでロボの位置はモロバレだ!
オプレッサーは優先的に殺せ。チェイサーも殺せ。ジャスティスはたかって倒せ。
歩兵軍団だけで十分倒せるから臆してはならない。

その2)適当にロボを運転するんじゃない

ロボにはそれぞれこんな役目があるぞ。
まずはこれを覚えよう!

チェイサー:味方のロボを護衛するのが役目だ!対歩兵にも多少強いが、歩兵には弱いぞ!できれば味方チェイサーとつるんで行動しよう!

オプレッサー:塔やコアを破壊するのが役目だ!
ミサイルを歩兵にぶっ放しているオプレッサーはただのカモだ!
オプレッサーのミサイルは見た目が派手だが歩兵にはまったく痛くないので、塔やコアだけに使おう!
無駄な行動は一切するな!単独で行動したり中央に向かったりするんじゃない!たのむ…たのむよ…!

ジャスティス:暗黒の破壊神だ!歩兵にも建物にも強いが、即死級のダメージを叩き出せるわけではないので、油断は禁物だ!

その3)歩兵をキルして喜んでる場合じゃない

このゲームの勝利条件は単純だ。
敵軍の塔を2本ぼきぼき折ってコアのバリアを解除し、ついでにコアも破壊する。
時間切れまで持ち込んだ場合はより多くコアを削ったほうが勝つ。
つまり歩兵のキル数は屁のつっぱりにもならん!
ソロで出歩いているヒーラーを殺そうとして地の果てまで追いかけ回すのは愚の骨頂であると心得て欲しい!

あと敵ロボがそばにいるのに歩兵の尻を追っかけてるんじゃない。
まずはロボを破壊しろ!死に物狂いでロボを狙え!

その4)中央占拠にこだわるべからず

占拠すべきなのは敵ロボ数が自軍ロボ数を上回っているときだ。
このときも油拾いを並行して行い、CE50溜まったら即座にロボを召喚しよう。
油の入手手段は複数あるので、占拠にこだわる必要はないぞ!

その5)とにかくロボに乗れ

自パーティで召喚できるロボは1機だけだ。
誰かが乗っているならパーティ欄で確認できるので随伴しにいこう!

誰も乗っていないようなら自分が乗れ!
自軍にオプレッサーがいなければオプレッサー。いたらチェイサーに搭乗だ!
ジャスティスは熟練者が乗ったほうがいいから、慣れていない場合はチェイサーに乗っておこう!

だがロボに乗ったときは次のことに気をつけなければならない!

★必ず随伴歩兵を連れて行こう

単独ロボは歩兵の良い餌食だ!
必ず味方の随伴歩兵と一緒に進軍しよう!

★オプレッサーはチェイサーに護衛してもらえ

オプレッサーは鈍足だし脆いし対人性能がほぼゼロだしで、単独では単なる木人だ。しかしこいつを塔やコアまで無事に運ぶのが勝利の鍵ともいえる!
味方の単独オプレッサーにはチェイサーで護衛につくようにし、歩兵ならば敵オートマトンを破壊しながらロボの随伴をしよう!

★ジャスティスは敵を撹乱してこそジャスティス

南に敵味方が集中していたら北に出したり、中央突破しても楽しいぞ!
バリアなしのコアにたどり着いたらもうこっちのもん!
ただし砲台に狙われたり歩兵にたかられるとあまりもたないので、やはり随伴歩兵が欲しいところだ!

その6)コアに辿り着いたら砲台を押さえろ

砲台にやりたい放題させるのは愚の骨頂!
怨霊になったつもりで砲台に取り付け!撃たせてはならない!



以上を自分で判断できるようになると格段に勝率が高まるはず!
健闘を祈る!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl