Charakter

Charakter

Großkapitalistin

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

私には絶対できないジョブがあった

Öffentlich
それはつまり、忍者でござる。流石忍者。汚い、難しい!
一応Lv80にはなっているものの、今思ってみれば
「私どうやってこれLv80にしたんだよ・・・w」という感じ。

申し訳程度に”土遁かくれる火遁活殺火遁”はできるものの、
だましバーストに対してはまさに^q^という感じの様相です。
まさに中忍のふりをした下忍そのもの。ヨミさん流石汚い。

そんな感じで、またLvキャップが開放されるまでは放置だろうな。
私もそんな風に思っていました。

ジャッジオーダーナイフREをその目にするまでは・・・。

←コレ

聞き齧った知識にはなりますが、相手を”かくじつにころす”なら、
斬撃よりも刺突が効果的らしいです。原理は勿論よくわかりません(笑)
よく、昼ドラでも包丁は突き刺すかたちで使われますよね。あれは正解というわけですね。

このナイフ・・・ナイフ? という感じです。
パッと見ダサいのまである。
けれどもこの形状、明らかに殺意の塊なのでございます。完全にころしにいってる。

よく「かすり傷でセーフだと思ったら刃に毒が塗ってあっておまえはもうおしまいよ!」
な展開が見受けられるかと思うのですが、そういうのじゃなくて、身体に穴が空く容赦の無さ。

「おまえをころすのに毒なんてものはいらない」を地で行くスタイル。

影牙さんの事は一旦忘れてください。


画像をご覧の通り、ジャッジオーダーナイフREになると綺麗な青のエフェクトが追加されます。
これがまたナイトと同色な感じの綺麗な青なんです。
コレにひとめぼれして、私はもうすぐにボズヤにいってスキル回しを勉強しました。

youtubeで勉強し、木人を殴り、XHBを回しの順序も考慮して再編成。
装備なんかLv1のおしゃれ装備で、なんとか二日でだましバーストを理解して9割できるように
なりました。もうね、めっちゃ頑張ったw

おかげさまで、まだ最後の一発がだましの15秒に入らない事もまぁまぁあるんですが、
一応60秒周期のフルバーストとミニバーストの交互入り管理は可能になったので、
一応まっとうな中忍にはなれたのではないかと思います。

その勢いで、Lv1装備でグンヒルドにまで乗り込みましたしねw
どうせレベルシンクかかるし、あとはやってみるだけさ!
と、まぁ迷惑はかけないよと全力アマブレ武人で乗り込み、忍者使用で15個目の遺物をGETして
忍者ジャッジREを完成させる事ができました。

まだ忍者も三日目。此処より精進致します。



ちなみに、こちらの画像のはリコレクション相当のバージョンです。
こっちは小太刀オブ小太刀な感じで、エフェクトの色もこれまでの忍者には
無い新しいパターンなので、どっちも水準が高いですね。

忍者を始めるにあたって、ZWやAWの初期の形態の武器も勢いで作っちゃいました。
忍者のは個人的に最終形態よりも序盤の形態の方が好みだったので助かります。






よもやま。DPSはこれまで赤を中心にプレイしてきたんですが、久しぶりに触って
60とか70に出すと、エンルプリーズが使えない事のわずらわしさが爆発してもう
面倒くさい事この上ない!
忍者はこの辺り、50や60で基本が出来上がっているので楽さの落差に悩まされる事も
無さそう、というのが嬉しいですね。

実はこれ、モンクもかなりの落差で、正直Lv50未満のモンクなんて絶対やりたくない
のまであります。めっちゃ気持ち悪いプレイフィールになるんですよ。
この辺り、6.0で習得順を見直してくれると嬉しいなぁ。
Kommentare (8)

Mary Clowvis

Ultima [Gaia]

こんにちは!

日記にコメントありがとうございます♪

ロドストの写真アップロードの件ですが、もしもなにか改善や対策、エラーが直ったなどございましたら、教えて頂けると幸いです

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

合点承知。
一過性のものだと祈りつつ2,3日様子を見ながら、まずはニュースの項に注目って感じかな。
我も忍のはしくれとして、暗号の如き天晴れな文章力で敵を翻弄して見せようではないか。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

初めて忍者をエキルレに出しましたが、案外具合が良くて安心しました。
少なくとも赤に比べて劣悪、みたいな事にはなっていないのでひと安心。

やっぱり土遁かくれるが凶悪ですね。
赤の時は誘導の最中にどれだけマナを溜められるか!みたいな勝負があって、
わりかしガチ思考のムーブをしていかないと能率が出せないんですが、
忍者は黙ってついていって土遁かくれるで済むので快適ですw

ボス戦もモンクと比較すると方向指定の頻度が少ないので、落ち着いてノースを
入れれば対処できるのと、離れてもお茶濁しに忍術を撃てるタイミングがあったり
最悪クナイ投げをしてもいいのでわりとナイト味があって安心できますね。

あとは6.0で終撃の硬直が改善されてくれたら何も言うことが無いレベルです(笑)
まぼタンやったらたぶんランスラや重みで微塵がくれするハメになると思うんですよね。
まぁタイムラインさえ覚えたらほぼほぼ回避できそうだし、終撃はリキャ縛りがないので
やばそうだと思ったら後回しにしてもいいんだけどさ。

脳みそフリーでできるのは赤ですが、覚えてしまえば赤より楽な可能性までありそうな。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

私も一応カンストまではしたので使った事がないわけではないんですけど、忍者に関してはWXHBの両手押しを左右使い分けてまでセットしてあるので、、、よく間違ってしまいます。。。( ゚Д゚)
極WoLで敵として見ている分にはすっごく恰好いいんですけど(^^;)。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

極WoL期は他のコンテンツに集中してたかジョブ乗り換え直後だかで、
極は一切行かなかったんですよね・・・w そか、忍者が出るのか。
個人的にはアレがcv石田彰ってのがすっごい違和感で、すっごくモヤモヤするんですよ!w
どうしてもイケメンのイメージが強くてね・・・。だってカヲル君だよ?
完全に斧をかついだおっさんとかそれが変身した姿であるWoL。違う、そうじゃない!w と。

忍者はXHBの枠が結構カツカツになりますからねぇ。
なんとか40枠に押し込んでスキルの流れを反映させて組んで、それでもバーストは結構
回しがギリギリなので焦ります。紅蓮の頃の機工士とかもこんな感じだったような・・・w

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ヨミさま、極WoLは未なのですか。
忍者はノーマルでも出てきてなかったかな?いや、出てたと思いますよ~。
多分、ノーマルでは光の戦士が出て来る印象が低いんじゃないでしょうか。
極WoLは光の戦士vs光の戦士感たっぷりで、とても熱いんですよ。
なので、石田彰さんでも全然問題ないはず。
見ていて良し、ギミックで遊んで良し、漆黒極としては、一番良い極なんじゃないかなぁ。
なのでトーテムが360個を超えて。。。。。。( ゚Д゚)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

言われて極の動画見てきたけど、確かに召喚されたとおぼしきひかせんがマップ上に
光の柱の演出で登場してますね・・・。
ノーマルはあれ、バハムートの影のインパクトが強すぎて、あれより小さいオブジェクト
なんか見えるか!ってなもんでしたw ノーマルもまだ3回やったかどうかって感じなのも
あるし、ほんと忍者とか「あ? いたの? 気づかなかったわーw」って感じ。

けどまぁ個人的には、ギミックですね。エメポンが可愛く見えるくらいに面倒なギミック
こさえやがって・・・って感じですw まぁ場数踏めば慣れるのかもですが、
正直、やりたくないなって・・・w
あれを360って、タウさん案外マゾっけがあるんじゃないかしら・・・w

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

そうそう、あれなんですけど、直前にコンフィがあるので中央集合なんですね、なので忍者がカンカン呪文を唱える所がモロに見えるんですよ。しびれます。

他にも召喚がドラゴンを召喚する時のセリフとか、もう悶えますよん。^^
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl