Charakter

Charakter

Aglaia Heim

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

新たな旅(19) 初めてのイングリッシュ

Öffentlich

日本語以外の言語が飛び交うという噂のエレメンタルDCで遊んでいるのですが、
今まで一度も日本語以外が飛んできたことがなかったのですよ。

妖怪ウォッチのメダル集めのついでにアートマもなんて軽い考えでZWも解放したのですが、
やードルムキマイラいつまでもシャキらず。
で、このキャラクターで初めてパーティ募集をかけたわけです。

それでこの日記のタイトルです。

一番最初にPTに入ってくださった方が一言『UNLOCK!』。
……制限解除で募集かけてないんだけどなー、募集もJにしたはずなのに。
もう一度『UNLOCK!』とチャットをするとすぐに抜けていかれました。
UNLOCK、は制限解除でさくっといこうぜ!ということだったんだと理解はしています。
一番最初に入っていただけたので、親切な方だったんだとは思います。
結局その直後に入っていただけた方と制限解除でクリアしたのですが。
こういうことがまたあるんだろうなあと思うとちょっと緊張してみたり。
読むのは読めるんですけど単語が出てこないんですよね。
多言語対応のマクロも作っておくべきなんでしょうね。

さて。気を取り直して。

今日はクリスタルタワーを制覇してきました。
もうちょっとグ・ラハくんに起きててほしかったので今日はシルクスの塔で止めておこう→
話がしたいから、闇の世界は明日行こう→せっかく解放されたからルーレット行ってみよう→
シャキーン!闇の世界(馬鹿)…………あああ、クリアしてしまった。
最後のクエストは明日以降にしよう。うう。
解放してたらそりゃ行くこともありますよ。
でもなんだか行かない気がしてたんですが……、行ってしまったんですよね……。
一日でお別れはあっけなさすぎるのでもうちょっとだけ先延ばしにします。
毎日ルーレット回すのに支障は出ないので。
リアルタイムでやってた人は、数か月付き合いがあったから思い入れが違いますよね。
今だと下手すると一日もかからずにお別れです。
新人さんたち記憶に残るかちょっと心配。
漆黒が最新まで終わっていると、なんだかすごくグッときます。
そうか、こういう出会いだったんだね。
気分的には蒼天に入る直前まで起きててほしいので、しばらくクエストは受けずにおきます。

ギミック的にだいたい理解はしているはずですが、近接で行くと勝手が違いますね。
早く慣れていきたいと思います。
普段いるManaだとわりとムービーを見ている人を待っていることが多いのですが、
今回は全部置いていかれました。(爆笑)
いいんですよ、見ているのを待つ必要はないし、合流はできますから。
でも色々カラーがあるんですね。面白いです。
闇の世界をクリアしたら、そこには誰ももういませんでした。退出早っ。(爆笑)

今装備がそこそこ揃っているのが竜騎士なので毎日通うとレベルが上がりすぎてしまう気がします。
別に上がってもいいんですけど、進めるときに緊張感がなくなりすぎるのもな~という考えです。
さっさと詩学を貯めて他のジョブでも登れるようにしなければ。
近接ばっかり上げていると装備が融通きかないので詩学がたくさん必要になりますね。
頑張らなくては。

昨日はなんとなくフィールドを飛び始めましたが、今日になってしみじみ便利で感動。
クエスト自体が簡略化、省略されてるのもあるんですが体感的に1.5~2倍速で進むイメージ。
強敵を倒しちょっと中だるみ感があり、新生よりよっぽどあちこちおつかいに飛ばされる
この期間に飛べるのはイイかもしれないです。
定着率があがりそう。(笑)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl