この日もギャザクラ生活。
素材を購入しつつレベリングを一気にする余裕は無いので
ギャザラーになり、裁縫と木工用の素材を集める。
草綿1000弱、アッシュ900弱を採取。
加工するのに時間はかかるけど、多少の+にもなるのでそういう部分で積み重ねをしていく。
問題としては多数の加工なのでシャード不足になるのでそれをどうするか。
自分で掘る、買うのどちらかだけど
一日のプレイ時間をシャード掘りに当ててしまうと結構痛い。
理想は今回の製作分の利益をシャード代に当てる事。
良い仲間に恵まれたおかげで、クエ進行等を心配してもらったりもしてもらっているし
ギャザクラに関してのアドバイス等も頂けているので
それを以下に自分の中で上手く考えていけるか、というのが個人課題かな。
FC活動の方は現状を継続しつつ。
最近個人的に気になりだした事もあるので、その部分の対応もしていかないとなぁ。
仲間に支えられっぱなしのマスターにならないよう注意しつつ、頑張ろう。
もっと時間が欲しい…マジで。
仕事に戻るので今日の日記はここまで。
------------------------------------------
◆今後の大型パッチまでに完了させるチャート◆
↓
・①各職DL装備集めエンドコンテンツの各種対応に向けて
(これは哲学100周回予定)
↓
・②各種クラフターを50に向けてのレベリング
(レリックにマテリアつける募集を極力FC内で出来るようにする為)
※上記と並行して
↓
・③弓・巴36(黒と白のアビ取り)
※2が落ち着いたら(エンドコンテンツの事も考えるとこれも早めがいいかもしれない)
---------------------------
◆永久課題◆
・FC仲間を募り、規模が大きなっても更に良い環境にしていけるようにしていく事。
・何もかもが上手くいってるのか?と言われれば完璧ではないにしてもマスターと呼んでくれる仲間の為に、自分が出来る事はしていく事。
・ハウジング実装に向けての金策。
・FC.LSをより良い環境にする(重要)
FC内で定期的に行いたい事(仮)
・①ギルドオーダーの定期的消化
(前は意外と未クリアの仲間が多かったので)
・②GCクエのID消化
(討伐手帳でゼーメル・カッタ―・カルンなど)
・③メインクエの増援(蛮神・クエ上のIDなど)
(初見で募集しにくいorCFは利用しにくい場合などの)
・④たまにまったり系(月に1・2回の写真や集会)
(これは誰かアイディアくださいマジで)
・⑤オフィサー会議
(対策or問題などの相談や提案)
・⑥哲学周回&真蛮神(エンドコンテンツ系)
(これは定期的にすると気軽に行きやすくなるかもしれない)
定期的に、と書いたけど都合が合えば誰でも定期的にっていう時じゃなくてもいいのですがあくまで、都合が合わない仲間やその時にはいけなかった仲間がいけるように
【定期1:第一週・三週は月・水・金・日】
【定期2:第二週・四週は火・木・土】
勿論、強制参加ではなく自分の中で時間があればという事で。
(これは今後オフィサーや仲間と打ち合わせして本格導入へ。)
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0