
幻想薬でパリンしていた…!(・∀・)
表題メインクエをクリアすると、パリンしたくなるんですよ…
メスラ菜緒ちゃんは真なる姿なので、私自身が気合をいれたい時・媚び媚びな可愛い菜緒ちゃんを見たい時にだけ現れるのです(ФωФ)
今回の場合は、表題メインクエで気合をいれたかったから!って感じですね。
前回の表題(漆黒)まではもっとゆっくりメイン進行していたので、メスラ菜緒ちゃんの時期が長かったのですが、今回は私にしては爆速で進んでしまいまして。あっという間にパリンの時期がきてしまいました(笑)
今回は何に幻想しよう?と悩んだ結果、安定の我が天使のララフェル・胸の大きさとプロポーションには自信があるヴィエラ・以前キャラメイクを保存したものの何となくしっくりこないからお蔵入りしたミコッテの3択になりました。
そんな一昨日。紅蓮おいぬ様の会がありました。
制限解除で1時間みっちり神龍と戦い、FCハウス前で演奏練習をしていた時、ちょこんと菜緒ちゃんの前に座る誰かが。たくとさんでした。
たくとさんは、可愛い顔に大人びた雰囲気を持ったミコッテの女の子です。今回は和装で、お淑やか綺麗✨
『演奏していたので、聴きにきました!』と正座したままこちらを向いているたくとさん。
聴かせられる腕前もないので恥ずかしかったですが、悠久の風を弾きました。
たどたどしいながらも弾き終え、たくとさんに『すごい』と褒められ、舞い上がっていたところに、また誰かがFCハウスにテレポしてきました。らしゅさんでした。
らしゅさんはいつもキリッとした表情をしていて、美人さに幼さが共存しているような女の子ミコッテです。いつもと変わらない、ラフな服装です。
そんな2人を前に、私は密かに羨ましさを感じていました。
2人とも、何でこんなに女の子ミコッテのキャラメイクがうまいんだろう。
そうじゃなくても、うちのFCはキャラメイクがうまい人が揃ってるんですよね。周りが幻想する度に、この子いいな!このキャラメイクは刺さるな!が多くて。(私が抑えがきかないキモオタモードになるから、なかなか面と向かってはそう言えないけど)
こんなに完成されたキャラメイクが目の前にあるのに、私のミコッテなんて…
らしゅ『そう言えば私、かにさん(FCメンバーの人)とオスラになる約束してたんですよね。』
らしゅ『でも、ララフェルにもなりたいんですよね。私はどうしたらいいんだろう…』
何やら怯えてるようなエモをしながら話すらしゅさんに、うふふっ✨てなりつつも、きっとどちらのらしゅさんも綺麗なんだろうなぁ…
たくとさんもファッキャパーカーに着替えながら、らしゅさんの話に頷いたり、グルポを起動したりしています。
らしゅさんもファッキャパーカーにさらりと着替えて、たくとさんに近づいてみたり。
いいな、2人とも可愛い…
私『私もメスッテになりたいけど、キャラメイクがうまくいかない』
らしゅ『愛があれば大丈夫』
らしゅさんは私の悩みを知らないはずなので、多分、軽く慰めてくれただけだと思うのですが、背中を押してもらえたのは嬉しかったです。
勝手にちょっと恥ずかしくなったので、『らしゅさんが、ららになったら、すわせてください。』『ららはすうもの』『かわいいものはすわなくてはならない』と、普段のキモオタモードで取り繕いました。
らしゅさんは『吸わないでいただいて…』と困惑してましたが、たくとさんが『わかる』と何故か味方になってくれて、この場はお開きになりました。
そして、昨日。
溜まっていたクラフターのジョブクエ消化をしたり、アメリアンスママのお得意様クエを開いたり、れいんさんがFCチャットで流してくれた青魔ラーニング旅に参加させてもらったりをして、久しぶりの本当の自由を満喫しました。
キャラメイクの自信がないなら、深夜テンションでハードルを飛び越えるしかない…!
初めてのメスッテにパリンしてみました。
きっと大丈夫。メスッテはララフェルと同じで、何をやっても大体は可愛くなるはずなんだ!噂でそう聞いたんだ!
早速、クリスタリウムに飛び、お写真を撮ることに。
それが、この日記に貼付されてるやつです。
この奇跡の瞬間が撮れるまで、2時間かかりました。
……誰だよ、メスッテはお写真映えするって言ったの。2時間かかるなんて知らなかったぞ。(真顔)
しばらくはお写真1枚に試行錯誤しそうです。