Charakter

Charakter

Sonnenanbeterin

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

らしゅさんぽ!《ラバナスタ編》

Öffentlich
皆さん、こんにちは。らしゅさんぽ!のお時間です。
この番組は、FCあんだんてのメンバーである《らしゅ・かいあないと》さんと愉快?な仲間たちが、アンダンテ(←歩くような速さ。の意味)でアライアンスレイドをお散歩する企画です。

今回は《失われた都 ラバナスタ》をお散歩します。
それでは参りましょう。



……というわけで昨晩、去年のらしゅさんぽ《闇の世界を歩く》に引き続き、お散歩企画に参加させていただきました。
普通に行っても死ぬ私が歩いて生きられるはずは無いのですが、やみせかでお散歩した時も楽しかったので…つい、挙手をしてしまいましたとさ(* >ω<)

戦闘の不安もあるし、ギミックを覚えていかないとならないのもあるし、何回死んでも心が折れないようにしなきゃってのもあったのですが、一番の不安要素がお散歩開始の数時間前にも解消されてませんでした。

全 く 歩 け な い ! ! ! ( Ф ω Ф )

PS4勢なので、✕ボタン押しながらスティックを倒さないと歩けないんですよ。
キーボードがあれば、キーバインド?とかいうものが使えるらしいですが、キーボードが無い(白目)

企画倒れの危機にあわあわしてTwitterで相談したら、れいんさんから《えいむりんぐ》なるものの存在を教えてもらいました。
スティックに装着することで物理的に可動域を制限させるアイテムらしく、これを使えばスティックが微妙にしか倒せない=スティックの傾きを歩く程度に調整出来るのです。世の中にはすごい物が売っているんですね✨
それの簡易版として、輪ゴム3個をスティックに絡ませる方法を教わり、対応しました。無事、歩けるようになりました。

インしてからはドキドキしながらその時を待ちました。FCハウス前では参加者が続々と集まってきていました。
緊張していたんですが、集まってきたメンバーが何故かララフェル率が多くてですね…我が天使の種族・ララフェルが目の前をうろうろしていましてですね…ララフェルが…可愛くエモを……ぷにかわな、らら…が……うふふふふ……( *´艸)💕


ラバナスタにいました。あれ?いつの間に?( ゚д゚)ハッ!
企画なので全アラ野良さんを含まない構成になっていましたが、初見さんがいたようです。
初見でお散歩に来る勇気…すごいね。(初見やみせかがお散歩企画だった自分を思い出し)

歩き出した全メンバー。アライアンスチャットが賑やかです。
天気は快晴だし、荒廃した大地にある遺跡なんて雰囲気もバッチリだし、みんなでゆったりとお散歩だしで、思い思いの感想がチャット欄をオレンジ色に染めています。

しかし、ボスに行ってからはてんやわんやでした。逃げるスピード、おっそ!!(・д・)
前もって歩かなくてはならないので、近接であるモンクの私は四苦八苦してました。逃げきれなくて何度死んだか。

1ボス後の雑魚敵でも死にました。雑魚敵やぞ…マジかよ…
一番ショックだったのは、敵のチョコボが使うチョコメテオの重ねがけで死んだこと。あんなダサい死に方、私のほうが『クエーッ!』て叫びたかったわ。

2ボスはワイプするほどの地獄でした。
誰かが『絶ラバナスタ』って言ってましたし、誰かが『難関は2ボスで、これを越えたらなんとかなる』と鼓舞していました。
ちなみに、発起人のらしゅさんは『もう帰りたい』『こんなつもりじゃなかったんです』って嘆いていました。
しかしそこで『退路は絶たれた』とか『帰れませんよ』とか『頑張って、らしゅちゃん!』とか、らしゅさんを叱咤激励するチャットが流れたのは胸熱でした。(衰弱バッジをつけながら歩く私)

3ボスへの道。水路で流されてキャッキャしているメンバー。アライアンスチャットがまた明るく賑やかになりました。走れないからこそ強制移動はスカッとしますよね(笑)
しかし、Bアラはなかなか難儀している様子。Bアラのれいんさん曰く《歩くスピードの泳ぎ》らしく、私たちAアラも途中でめちゃくちゃ遅い水掻きをさせられるシーンがありました。
それにしても遅いような。もうAとCは中央の台座をせりあがるギミックの定位置に着いたのですが…
後ほどれいんさんに聞いたのですが、Bアラは元から他アラより長く泳がされる仕様らしいです。
いつもなら走れる+スプリントでもっと速く動けるらしいです。初耳でした。こりゃ歩き縛りが邪魔をして時間かかるわ。

3ボスは2ボスと比べたらかなり楽でした。あくまで、比べたら、ですが。
たくさん死にました。何回、素詠唱を見たか…

それでも、楽しかったです。どんだけ死ぬねんってなったので。
最近、死ぬことに麻痺してきてるな…開き直りがヤバいな…
しかし、らしゅさんにはまた企画してほしいですね(* >ω<)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl