パッチノート公開されてましたね。
気になるとこだけ。
■バトル関連
・範囲攻撃の予兆が変更されます。
△オレンジっぽく変更。見やすくなる……のか? これは実際に見ないと分からないかな。
■アイテム関連
・簡易製作の成功率とHQ品のできる確率が、自PCの作業精度/加工精度/CPを総合的にみて変化するようになります。
○ステータス反映で、コバルトインゴが簡易で100%HQで作れれば神。
・製作時に使用したHQ素材の数量が次の製作時に引き継がれるようになります。
○地味にうざったかったHQの選択が楽に!
・染色する際に、プレビューが表示されるようになります。
◎やっときた染色プレビュー。しかも持ってないカララントのも表示されるという。
■システム関連
・コンテンツに突入する前の確認や、離席状況、多数決など様々な用途で使用できる「レディチェック」が追加されます。
△主にバハで使われるのかなー。始まったの気付かなかった^^;ってことは減りそう。
・マテリア装着した装備品をギアセットに登録した場合、装着しているマテリアの情報も同時に登録されるようになります。
◎特に毎回面倒だったギャザのアクセ付け替えが楽に!
・PCに対してターゲットマーカーを設定する際、ログが表示されるようになります。
△まさかのマーキングにログwこれは×付けた人とか減りそうw
・フォーカスターゲットしていた対象が画面外に消えた場合でもフォーカスターゲットが維持されやすくなります。
○維持され”安く”……?必ずではないのかw
・自分よりも大きな対象をロックオンした場合に、見下ろした状態で操作できるようになります。
☆うおおおおおおおお!! これでモンクが捗る!
・マクロ実行時に一定時間待機するテキストコマンド「/wait」と同じ働きをする代名詞「<wait.**>」が追加されます。
○これのおかげでコバルトインゴマクロは1マクロで完結する! だた、<t>とかの対象はどうするんだろw
・ゲームパッド/コントローラー操作でのオートラン機能について、誤操作を減らす対応として右スティック でのカメラ操作を行っている場合はオートランを開始しないようになります。
☆これだけじゃなくオートラン自体も無効にできるみたい!
かゆい所に手が届く感じのパッチ2.16になりそうかなー。
Gefällt mir: 0Gefällt mir: 0