Charakter

Charakter

  • 2

Harf Birthday

Öffentlich
ご機嫌よう、Ariaの中の人です。
今日はこれと言って何…と言うものでもないのですが、私の『記念』のお話を。


実を申しますと、7/6でエオルゼアの地に降り立って半年になりました。
月日としては長いようで、あっという間の六ヶ月。
既に若葉は取れてしまえども、有難いことにまだまだビギナーズラック期間なのでしょうか、楽しいことばかりでございます。
毎日が感動の連続です。
変わらぬ景色に「あぁ綺麗だな」と浸ったり。
まだまだ知らない景色があったなぁって思ったり。
街中で為されるやり取りにこっそり笑ったり。
不思議なところに立ってる方を見て画面越しに唖然としてみたり。
いつの間にやら同じ方とF.A.T.E.巡りをしていたり。
マケボで可愛い装備品がお安く手に入ってウキウキしながらドレッサーに走ったり。
メインクエのみならず、まさかのサブクエで号泣する羽目になってみたり。


そして、FCもLSも入らず、フレンドさんの数も少ないですが、FF14は思ったよりもソロで楽しめています。対人ビビりには厳しいかと思っておりましたが、そんなことはありませんでした。正確に言えば、『旅は道連れ、世は情け。自分が受け取った御恩は未来の誰かに渡す糧』と言ったところでございましょうか。主にはCFやPT募集のことでございますね。
コンテンツクリアの為に震える指で初めて募集を行った日のこと。拙い私を見捨てることなく指導くださった“居合わせた”先輩方。終わった後、初クリアに気付いてお祝いしてくださった方々。全部忘れられない思い出でございます。…私もそろそろあの大きなクラッカーが欲しゅうございます。な、鳴らしたい…!!


この世界「持ちつ持たれつ」やもしれませんが、私は助けられてばかりだな…とずっと思っています。
そんな私でも、いつかは誰かに「今の人すごかったな」なんて思ってもらえる身になれるのでしょうか。
一期一会の巡り合わせで出会った憧れの誰かさんに、少しでも近付けるよう日々精進して参ります。


改めて、いつもありがとうございます。
引き続き、皆様の旅が良きものでありますように。
これからも、よろしくお願いします。
Kommentare (2)

Rose Tree

Tiamat [Gaia]

こんばんは、日記に装備品のコメントをいただいた者です。
半年記念の日記、読ませていただいて、シンプルにとても素敵だなぁと思いました。

私も始めたばかりで、フレンドさんが少ないため、この先の心配もちょっぴりあったのですが、
Ariaさんがソロでも楽しめていて、エオルゼアでいい関係を築けてらっしゃる日記を読んで、
この先、もっと私にも楽しいことがありそう!と、ワクワクしました。

なんだか自分語りになっちゃってすみません笑
また素敵な冒険の日記、読ませていただけると嬉しいです!

Aria Grace

Ixion [Mana]

>Roseさん
ご丁寧にありがとうございます。装備品のお話、お役に立てていたら何よりです。

私の場合は「一人遊びが好きだった」と言うのがソロで活動し続けている大きな理由ではありますが、それでも困った時に声を上げれば助けてくださる先輩がたくさんいるのも、この世界の良いところです。フレンドをたくさん作ってみんなでワイワイやるのも楽しみ方の一つでしょうし、逆に私の様に一人旅をするのも楽しみ方の一つだと思います。
「今日は一人旅の日!」にするのもありですしね笑

是非、この広くて美しい世界を心ゆくまで楽しんでくださいねー。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl